※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吏桜(りお)
妊娠・出産

30週から足がつる方いますか?後期はつりやすいですか?水不足か不安です。寝る時につるのが辛いです。

カテ違ったらごめんなさい🙏

30週入ってからめっちゃ足つるようになったんですが同じような方いらっしゃいますか?
調べても足つる症状ってまちまちでいついつでやすい!みたいなの分からなくて( ´・ω・`)

後期だとつりやすいんですかね?

それとも単に水不足…???

不安と言うか不満です😭
寝ようとしたらつるから辛いですよね🤔
大変だぁ…

コメント

こんちゃん

こむら返りは妊娠後期から頻繁にありました(TT)
血液循環が悪いのもあるので
身体をあたためて過ごして下さいね(>_<)

暑くもなってきてるので
水分補給も!

  • 吏桜(りお)

    吏桜(りお)

    なるほど、あたためて水分を取るのがいいんですね!
    回答ありがとうございました😳

    • 6月4日
うらん

私もしょっちゅうつってました( ・ᴗ・̥̥̥ )
水分不足もそうですが、冷えもよくないみたいですよ!

  • 吏桜(りお)

    吏桜(りお)

    上の方も仰ってましたね😌
    確かに冷えてるかもです( ´・ω・`)
    温めないといけませんね、回答ありがとうございました!

    • 6月4日
s311m8837

あたしは中期くらいからかなりの頻度でつってました…。
寝てるときとかほんと辛かったです。

血行不良や骨盤の歪みからからもなりやすくなります。。。
あたしの場合ですが…
※骨盤の歪み
お腹が大きくなってきて支えようと無意識に歩き方や姿勢がかわりそれでいろんなとこに負担がかかったみたいです。
※血行不良
あたしは冷え性だったし切迫早産で運動制限されてたりで血行が悪くなり足の筋肉も固くなり収縮を起こしやすくなりました。

  • 吏桜(りお)

    吏桜(りお)

    骨盤の歪みは確実にありそう…今更整体も行けないですしお家で何とかするしかないですね( ´・ω・`)

    血行不良とかも怖い😱

    皆さんのコメント参考にします!
    ありがとうございました!

    • 6月4日
じゅん

おはようございます☀
最近はほとんどならないよーになりましたが30週入った頃2、3日に1回くらいの頻度でこむら返りありましたよ(*´˘`*)

deleted user

ひどいと一晩に3回とか
ざらにあります(>_<)
寝る前にポカリや
足をあげる、お風呂に入って
血流を良くして寝る、
などなど聞きました!

あとは旦那さんにつりが
マックスになる前に
叩き起こして伸ばしてもらってます!(笑)

  • 吏桜(りお)

    吏桜(りお)

    寝る前ポカリとかはしてなかったです!
    お風呂とかはやってたし寝る前にお白湯飲んで寝ようかな😌

    旦那は私が里帰り中なので会えないから無理ですね😭
    コメントありがとうございました

    • 6月4日
a_mama

最近ふくらはぎがよくつります😂
片足つってやっとなおったとおもって寝たらまた逆の足もつって大変です💦

  • 吏桜(りお)

    吏桜(りお)

    うわ大変ですね(´;ω;`)

    ほかの方が教えてくれた方法やって対策しましょ!

    • 6月4日
こむたん🐶

後期の妊婦さんあるあるですよね!
こむら返りはミネラル摂ると良いですよー(*^ω^*)

  • 吏桜(りお)

    吏桜(りお)

    天然ミネラル麦茶飲みまくります💪

    回答ありがとうございました!

    • 6月4日
しろあん

中期にすごいつってて病院で相談するとカルシウム不足と言われてカルシウム処方されました(._.)
飲み始めるとつらなくなりました٩( ᐛ )و
あと水分不足ってよく聞きますよね( ´∀`)

  • 吏桜(りお)

    吏桜(りお)

    ですよね😭
    もう考えられる事全部して行きます!笑笑

    • 6月4日