※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんmama♡
家族・旦那

旦那からの暴力で悩んでます。今まで私が口答えするから、私が約束破る…

旦那からの暴力で悩んでます。
今まで私が口答えするから、
私が約束破るから悪いんだと思ってましたが
もう耐えられません。我慢の限界です。
今日も朝から喧嘩何回も頭を殴られ、ビンタされ、
唇を切って流血。
どんな理由があろうと手は出してはいけないですよね
子供ののことを考えて片親にするのは可哀想、と
今まで黙ってましたがこんな父親と一緒に
過ごすほうが可哀想ですよね
旦那はそのまま仕事に行きましたが
今日家を出ようと思います。電話番号も変えます
とりあえず実家に避難しようかな
義母に言った方がいいんでしょうか?
捜索願を出されたらめんどくさいので、、

はぁ。結婚なんかするんじゃなかった

コメント

しまほっけ

大丈夫ですか?とりあえず病院行って診断書貰った方がいいですよ💦
その後、ご実家に避難してください💦

  • ゆったんmama♡

    ゆったんmama♡

    やっぱり診断書貰っといた方がいいですよね?
    日曜日で病院もやってないので明日行こうかな、、

    • 6月4日
こんちゃん

誰か相談されてないですか?(´:ω:`)
お子様もすごく心配です(TT)

まだまだ小さいのでいいと思いますが
大きくなる前に
離れた方がいいです(>_<)
今はシングルの方も頑張ってますが
離婚できるならして下さい(´:ω:`)
DVは直らないと聞きます。

私の父親も手を出すような人だったので
本当に手を出す人は心から許せないです(´Д`)

  • ゆったんmama♡

    ゆったんmama♡

    旦那の暴力については私の実親にしか言ってないです、、(痣を見られてどうしたの?と聞かれて話しました)
    実親はそれはおかしい!離婚しろ!私等があんたの旦那に話しようか?
    と言っていましたがそうなったらもう離婚になるだろうし
    私自身一歩を踏み出せなくてずっと大丈夫だからと止めていました…
    旦那本人も暴力を振るってる事を悪いと思ってない様ですし
    この先絶対直らないですよね…

    • 6月4日
kkrrmm

ゆったんmama♡さん大丈夫ですか?(´;ω;`)
よく今まで我慢されてましたね(´;ω;`)
早く避難した方がいいですよ!
暴力ふるう人は病気ですから治りません。
実家に避難し、義理親にもお話しておきましょう!

  • ゆったんmama♡

    ゆったんmama♡

    そうします。有難うございます。もう旦那の顔すら見たくないです…

    • 6月4日
はる

しばらく実家に避難することを勧めます(´-`).。oO

義母に言っても最終的には自分たちの問題だから自分たちで解決しなさい。ってなると思うし義母が旦那様に話してしまうと倍に暴力が増えそうな気がします😭

赤ちゃんも親同士が喧嘩してると不機嫌なっていって大変なりませんか??

実家に帰って休んだほうがいいと思いますよ☺️🌿
お疲れ様でした。

  • ゆったんmama♡

    ゆったんmama♡

    義母には今まで喧嘩した時にちょくちょく話を聞いてもらってましたが私の肩を持ってくれていました!
    旦那には言わないで欲しいんですけど相談がありますって言えば言わないでくれるかな…と思います

    泣くことが多々あります。そのたびにごめんねって私も泣くことしか出来ず。
    しっかりしなきゃなのに母親失格ですね…。

    そうします!有難うございます。

    • 6月4日
あお

暴力の証拠はありますか?

  • あお

    あお

    とちゅうでした💦警察に相談してみたり、市の相談窓口に相談してみたりしておくといいですよ!離婚になった時に証拠は必要になるので!

    • 6月4日
  • ゆったんmama♡

    ゆったんmama♡

    市の相談窓口には何回か相談しました!証拠は写真と音声録音したやつが何個か。
    旦那が「当たり前やろ!殴るに決まっとるやん」「殺すぞ」「消されたいんか糞ガキ」等を叫んでるところをばっちり録音できました。これだけでも十分な証拠になりますでしょうか?

    • 6月4日
  • あお

    あお

    バッチリな証拠になります!!裁判で慰謝料請求もできますよ!病院の診断書とかはありますか?
    私も裁判で慰謝料もらいました!相手はしてないと否定してましたが、証拠があったので!

    • 6月4日
なるママ🐰💜

どんな理由であれ手を出すのは間違ってます。
子どもさんのことを考えて、家を出た方がいいかもしれません( ´•̥ω•̥` )
もし、義母さんにお話できそうであれば
一応お話していた方がよさそうですね。。
ゆったんmama♡さん、大丈夫ですか?😭
心配です。

  • ゆったんmama♡

    ゆったんmama♡

    そうですよね。もう限界で家も今日出ようと思います。
    義母にも話しておいた方がいいですよね!そうします。
    今は旦那がいないので大丈夫です!有難うございます…

    • 6月4日
にゃんにゃは

大変ですね。。
記録として日記や音声録音等はしていますか?
これからの事を考えて、証拠となるものがあると有利になると思います。
身の安全が第一なので、まずはご実家に避難した方がいいと思います。。
警察等も頼りにして下さいね!

  • ゆったんmama♡

    ゆったんmama♡

    日記はつけてないです…が、音声録音と痣の画像なら残してあります!
    とりあえず実家の方に避難します!有難うございます。

    • 6月4日
ぷぅ

今すぐに逃げてください!
よく耐えてこられましたね😭💦💦
いかなる理由があっても、暴力を正当化する人は人間失格です!💢💢
確実に子供にも悪影響かと思います!
もちろん義母にも連絡を!
できれば義母にその唇の傷を見せてあげてください!
暴力の証拠として、写メ撮っとくことをオススメします!

  • ゆったんmama♡

    ゆったんmama♡

    そうですよね。ほんとに旦那の全てが嫌いです。
    写メ撮っておきます!
    今まで義母は私の方を持ってくれていたし
    孫も可愛い可愛いって良くしてもらってたのに
    義母が聞いたらどんなに悲しむか考えただけで
    心が痛いです。ほんとにいい人なので、、

    • 6月4日
2017 8 13

手を出す時点でどうかと思います。我慢されてたんですね、無理して一緒にいてまだ子供は小さいけど、環境にも良くない!旦那さんも何を考えてるのか!最低です!子供の為には夫婦一緒がいいとおもいますが、、家を出た方がいいです。
ホントにきつかったですね(;_;)

  • ゆったんmama♡

    ゆったんmama♡

    そうですよね。こんなのがこれから先も続いて子供も母親が暴力を受けるのを見ながら育ってくのは良くないですよね。実際私も父と母が小さい頃に喧嘩して、暴力は無かったものの怒鳴りあったりで凄く怖い思いをしたのを覚えてます。今まで離婚する決心がつかなかったのですがほんとにこれでもう旦那から離れようと思います。

    • 6月4日
豆っち

状況は違いますが、私が10歳の時に母が見てない、留守にしている時に祖父に殴られてました。

父親に話しても「おまえが何かしたからだろ」と守ってくれませんでした。
守ってくれたのは母だけ…最悪でした。こんなのが続くなら死のうとも考えました。
殴られないように顔色を伺っていたのが今でも治りません。

お子さんに手を出される前に証拠を集めて離婚したほうが良いと思います❗
絶対にDVは治りません。
自分より弱い相手にしか手を出せない卑怯ものです。

まる

奥さんに手出す人はいずれ子供にも手出しますよ。
実家が一番いいですよ😢
義両親も味方してくれてると言ってますが、所詮他人ですし、あまり期待しないほうがいいですよ…😭離婚して慰謝料とかになったら変わることも十分ありえます。とりあえず実両親と相談された方がいいと思います。
がんばってください😢

deleted user

とりあえず警察へ( ; ; )DVですよ、犯罪です。女の人にそこまでするなんて逃げたら危ない気がします。

🥀 kotoyuzu_mam

大丈夫ですか?( ・_・̥̥̥ )
たくさん我慢してきたんですね...。
もう、辛い思いしなくていいですよ😢
実家に避難しましょう?
診断書貰って証拠の写真撮って
義母にも話しましょう。
離婚した方がいいです。
いつか、子供にも手をあげるかも。
ママが辛い思いしてたら
赤ちゃんも悲しくなりますよ😢

片親でも、幸せになれます😊
ママが殴られたり、蹴られたりして
それを物心ついた頃に見たら
一生忘れられない心の傷として
残っちゃいます( ; _ ; )

そうなる前に、避難しましょう。

虹まめ

お子さんの成長にも良くないので
実家に避難してください。

出来れば、救急に急患で行った方がいいですよ!
頭を叩かれてるという事なので
出血とかあると大変なので。

義母には言わなくていいと思いますよ。
旦那さんもDVしている手前、捜索願いとかは出せないとおもいます!

すーい

日曜日でも救急で行って診断書とり証拠として
とって置き警察にも届けましょう。
手をあげる男は治りません。警察も証拠があれば動いてくれます。
子供は片親でもすくすく育ちます!
大丈夫!急いで行動を!

deleted user

とりあえず警察に行って被害届を。
後日病院に行って診断書も提出。
そしてシェルターを紹介してもらってください。
実家だと実家にも危害を加える可能性もありませんか?
子供の前でやってるなら子供にとって立派な虐待になります。
そしてその負の連鎖も続いてしまう可能性もあるので一刻も早くお子さんを離して下さい。

うきょ

とにかく、事態がどうなるかわからないので病院にて受診し、診断書をもらいましょう。
そのさい、必ず「配偶者になぐられた」と医師に伝えてください。
これはだいじです。
写真じゃダメです。
調停や最悪裁判とかなったときにつかえません。