※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

テニスボールの使い方が分からず困っています。お尻のどの部分を押すべきか、具体的な方法を教えてほしいです。分娩室に行く際に役立つ情報も知りたいです。

出産準備でテニスボールを用意しました!
だけど、色々体験談とか調べてもイマイチ使い方?が分かりません(>人<;)

お尻の方?を押すといいみたいですが、お尻のどの部分とかありますか??腰のあたりとか下の方とか.....

良かったらこういう辛い時にこの辺を押すと!とか、具体的に教えていただけますと嬉しいです(´;ω;`)

1人目の時はすごく早くて(2人目も早いかもですが)「いきんでしまうー!」って時には分娩室にすぐ行ったので分からなくて。。。

コメント

2By

陣痛来てるときにおしりの穴押してもらったらすごい楽でした!
おしりから赤ちゃん出そうって思ってたので(>_<)
ちなみに、旦那が壁にもたれて足で全力で押してくれたけど、もっと強く!って思ってました!笑

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    アナの方なんですね!まさに出そうな感じ(゚o゚;;
    旦那さんにそれほどまで押してもらったのにもっと強くですか(゚o゚;;
    自分で押そうとすると全然力足りなそうですね(゚o゚;;

• 6月4日
☆豆腐メンタル☆

おしりの穴に当てます。汚い表現で申し訳ないですが、うんちが出てきてしまう感覚になります。赤ちゃんが下がってくるときにうんち出ちゃうーみたいな感じで押してもらうと楽なんです。まだいきんではいけないのにいきんでしまうと赤ちゃんの頭が変な形になると言われ、ついついいきんでしまうと赤ちゃんにごめんねと謝りながら耐えてました。

• りん

りん

アナの方なんですね!出産の時はまさにそれが出そうな感覚って言いますもんね、自分でも押せましたか?やはり誰かにやってもらわないとなかなかでしょうか(´;ω;`)
    確かに1人目の時分娩室行く直前の痛みの時にいきんでないのに勝手に力が入ってしまって「力が勝手に!ごめんなさい!」って叫んだ記憶あります(゚o゚;;

• 6月4日
  • ☆豆腐メンタル☆

☆豆腐メンタル☆

基本的には自分では押せないのですが、近くに誰もいないときには力弱いですが押してました。一人目が早いと二人目も早いかもって聞きますが、無事出産できるといいですね。

• 6月4日
  • りん

りん

すみません返信遅れました!
    痛いのに力一杯押すのも難しそうですよね(゚o゚;; なんとか頑張って見ます!
    無事が何より1番ですね♡ありがとうございます!

• 6月5日
お餅大好き

テニスボール、大活躍でした!
私は高位破水→促進剤って流れだったのですが、子宮口が十分開く前にお尻から何か出る!って感覚がすごくて、テニスボールをお尻の穴にあてて、主人に全力で押してもらいました。
2時間ほど押し続けてたかと…
かなり筋肉痛になってました(^^;)

陣痛中にお尻にあてて正座したら良い、など聞きましたが、私は起き上がる余裕ありませんでした(゚ロ゚)

上の子供さんいての出産大変でしょうが、頑張って下さいね!

• りん

りん

大活躍だったんですね!
    やはりアナの方なんですね!やはり誰かにやってもらわないとなかなかでしょうか。。
    それにしても2時間押すとはすごいですね!お疲れさまでした(´;ω;`)

• 6月4日
ゆいはは

私はテニスボールが無くて、ペットボトルで押してもらいました😅

• りん

りん

返信遅れましたすみません!
    ペットボトルの代用もできるのですね^_^初めて聞きました!

• 6月5日