※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

ローンで中古マンションを購入しましたが、新築マイホームが欲しいです。同じような方いますか?買い換えた経験の方、お話聞きたいです。

賃貸を借りるよりローンを組んだ方が月々安かったので中古マンションを購入しました!ですが、夢のマイホームが欲しくてたまりません❗️
今の家だと部屋数も足りないし、周りはどんどん新築マイホームを購入していて羨ましくて仕方ないです!笑
同じような方いますか❓
また、元々マイホームだったけど買い換えたよって言う方いましたら詳しくお話し聞きたいです😊✨
よろしくお願いします💓

コメント

t*kmama

似ているかわかりませんが、
私も引越しを考えています😊
私も賃貸でお金を払うより
新築のマイホームがほしいです!
でも旦那はそんな考えじゃないので辛いです…☁️

• m

m

コメントありがとうございます!
    旦那さんは新築マイホーム希望じゃないんですか❓うちはなんとなーく話振ってその気にさせました😂笑 まずは旦那さんの説得からですね💪❗️お互い新築マイホームに向けて頑張りましょー!

• 6月4日
ちっち

元々マイホームに住んでましたが、諸事情により賃貸に出す→自分達は他の賃貸に住む→子供ができたので新たなマンションか戸建てを買おうと家探し中(今ココ)
です。

中古マンションに一生住むおつもりですか?
不動産さん屋に聞いたら、最近は子供の成長とともに家も住み替える人が多いって言ってましたよ!
もしお子様が大きくなって部屋数が少ないとか問題が発生したらそのときにまた検討されるのもいいのではないでしょうか?

• m

m

コメントありがとうございます😊今まだ子供達が小さいので大丈夫ですが、部屋数が足りないので将来的には戸建てが欲しいなと思っています!でも、老後は夫婦2人で今の中古マンションで十分だよな〜とか色々考えてます🤔
    うちも賃貸に出したいですが、その為には一括返済等をしなきゃですよね❓そんなお金ないです〜😭笑
    まぁ、ゆっくり検討したいと思います✨

• 6月4日
  • ちっち

ちっち

ローン一括返済しなくても、確定申告すれば残債0としてみてくれるみたいです!

• 6月4日
  • m

m

そうなんですね!色々調べて見ます_φ(・_・ありがとうございました😊

• 6月5日
にゃか

うちは新築マンションですが、老後は小さい一軒家をたてようかと思ってます😊
住んでいたマンションは賃貸に出すか売るかします。
それを見越して駅近、景観よし、下に大型スーパーがあるところに決めました。

• m

m

コメントありがとうございます✨計画的に購入されたんですね❗️その条件だと自分たちも住みやすそうで羨ましいです😍
    うちも近くに大学、スーパー、駅があるので貸せるかなとは思ったのですが、築年数が古くて💦お互い計画通り行くといいですね💓

• 6月4日