※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

10月下旬に出産予定です。性別は不明ですが、ロンパースを購入しました。半袖だったので、秋生まれなら長袖がいいかなと思っています。半袖を着る機会はあるでしょうか?

10月下旬出産予定です✩
まだ性別わかっていませんが、買い物に行った時一目惚れしたロンパースを購入😳✨
深いこと考えず半袖ロンパースを買ってしまい、よくよく考えたら秋生まれってことは…長袖ロンパースだよな😱と。w
そんな高い物ではなかったですが、とてもかわいかったので寝る時ではなくて、おでかけの時に着たかったです😭
半袖ロンパース着る機会ありますかねっ?( ; ; )

コメント

share

何の最初にを買われたかによります😅

見たらほしくなりますよね✨

ハルヒママ

うちの次男は10月半ばに生まれて今7ヶ月です(*^_^*)
ちょうどのサイズでいうと70ですが長く着せようと思ってて半袖だと大きくても問題ないので80を今着てる状態なので来年の今頃着れると思いますよ(*^_^*)
成長の仕方にもよりますが長男は成長曲線上の方を維持してる子でしたが服のメーカやデザインによっても大きさが変わるので物によっては2歳でも80を着てたものがありますのでまだまだ着る機会はありますよ(*^_^*)

  • 🐷

    🐷

    着られたらいいんですけど😫💋5ヶ月くらいから上下別の服を着せてるお母さん見かけるので、もうロンパース着せないのかな?と思って🙄⚡️

    • 6月4日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    うちは両方併用してます(*^_^*)
    うちは2人とも男の子で若干時期が違うのですが上の子の時に少し大きめで着せてたロンパースが次男はちょうどいい時期のサイズなので着せないのももったいないしとおもってセパレートの日もあればロンパースの日もあります(*^_^*)
    寝返り全盛期になるとボタンが大変な時もあるけどおもちゃとかで気を引きつつすることもできるしなんとかなりますよ(*^_^*)
    肌着も寝返りでお腹出ちゃうからロンパースタイプの肌着だし結果セパレートの服着せようがロンパース着せようが同じです(笑)

    • 6月4日
  • 🐷

    🐷

    両方併用でも問題ないんですね😫✨
    なんか、いつまでもロンパースだと赤ちゃんぽい。とか思われてもいやだな〜と思いましたが併用でも問題ないと知り安心しました💓
    いまからたのしみです!😚

    • 6月4日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    ママによってはセパレートにすると組み合わせ考えるのがめんどくさいとか洗濯物が増えるとかマイナス面でギリギリまで粘るママといるし7・8ヶ月なんてどっちでも来てる子はいる時期なので大丈夫ですよ(*^_^*)
    むしろ7・8ヶ月の頃セパレートの服で70は少ないし子供の大きさにもよるけど80は種類は大きいけど丈は長いので感覚的にはまだロンパースな時期なのかなと思いつつ裾を追ったりして80のセパレートを着せてる感じですよ(*^_^*)

    • 6月4日
share

すみません何のサイズです💦

  • 🐷

    🐷

    80センチですm(._.)m
    欲しくて3着も買ってしまいました😂

    • 6月4日
m♡

カーディガンとかはおりもの着れば大丈夫じゃないですかね🙆💕

  • 🐷

    🐷

    私もそれ考えたのですがロンパースに羽織りものもおかしくないですかね?😳😍

    • 6月4日
  • m♡

    m♡

    大丈夫ですよ😊わたしも出産前、ベスト買ってました!使いはしなかったですが💦

    • 6月4日
  • 🐷

    🐷

    もしもの時は羽織り作戦でやってみます😝

    • 6月4日
deleted user

寒くなって来たら外出時には着せられないかもしれませんが、室温管理してある部屋なら肌着と重ねて着せられるんじゃないですかね?😊

  • 🐷

    🐷

    やっぱり重ね着出来ますか?😍✨重ね着嫌がらないといいんですけどねっ😫🙌

    • 6月4日
share

じゃあ、ちょうど来年の夏にきれますよ☺大丈夫です😊
上の子は80サイズを一歳半まで着てましたよ✨
大丈夫😊

  • 🐷

    🐷

    そうなんですね😍😍うち二人ともデブっちょなんで子供もデブだったら着られるかどうか…w

    • 6月4日
カロリーメイト

50センチとか60センチだったら無理ですねぇ〜
重ね着という手もありますけどね!
可愛いかったから買っちゃうという気持ちわかります(^o^)

  • 🐷

    🐷

    重ね着嫌がらなければやりたいです😞✨次からは考えて買わないと!笑

    • 6月4日
えりかママ0221

サイズにもよると思いますが、大きめのサイズなら来年着れると思いますよ😊

  • 🐷

    🐷

    うちの子が大きくならなければ着せたいです😂😂笑

    • 6月4日
el

80のロンパースですか?お祝いで貰ったけど(ミキハウスの1万前後の)1度写真撮るためだけに着せただけでした。可愛かったけど、4ヶ月で寝返りして5ヶ月で寝返りがえり、6ヶ月にはお座りしてたからです。産まれてくるお子さんの成長がゆっくりなら、着せれると思いますがうちは80ロンパースは使いませんでした。80はもうセパレートです。着せれるといいですね😭

  • 🐷

    🐷

    やっぱり5ヶ月くらいから着せなくなりますかね?😫まわりのお母さんがそれくらいから上下別の服を着せてるのを見かけるのでロンパースは着せなくなるのかな…と思いました💦💦

    • 6月4日
Lieb

どんな柄かわかりませんが、ちょっと赤ちゃんぽくなるかもですが80なら来年の春から夏にかけて着れる可能性は残っていますよ(^^)

  • 🐷

    🐷

    犬の絵なので少し赤ちゃんぽいかも😳ww着れたら着せたいです😫

    • 6月4日
にしこ☺︎

去年の10月に出産しました😄
今、娘は80センチの半袖を着ているので来年の今頃着れると思います😄💕

  • 🐷

    🐷

    おでかけの服として着てるんですか?😘うちも着れたら着せたいです😣😣

    • 6月4日