※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴこ
家族・旦那

エッチについて質問です。大丈夫な方のみお読みください。私は元々エッ…

エッチについて質問です。大丈夫な方のみお読みください。


私は元々エッチ大好きな方で主人と付き合っている頃はほぼ毎日していました。


妊娠中もしていた方です。もちろん体に無理がないように。


産後も里帰りが終了してから週に2度ほどしていました。


もちろんいつも気持ちいいと感じていました。


今回前回のエッチから主人の仕事の関係で2週間ほど経ち誘われましたが気持ち的に怖い、触られるのも嫌、キスもディープは気持ち悪く感じてしまいました。


こんな気持ちになったのは初めてでびっくりすると同時にこのままエッチできない人間になっちゃうんじゃないかという恐怖になりパニックに近い状態でした。


主人には申し訳無い気持ちとでもやっぱり触られると怖くて息がつまる感じがして、、


前も1週間ほど期間が空いた時になんか気分じゃ無いな〜と思っていましたがエッチしたら普通に気持ちよかった、してよかったとなりました。

だから今回もちょっと我慢してしたら気持ちよかったってなるだろうな〜と思っていましたがもう胸を触られただけで体が固まりそうでした。


これは産後だからなのか一時的なものなのか、、


同じようになった方いますか?また克服した方法も教えてもらいたいです。


お願いします。

コメント

deleted user

授乳中はずっとそうでしたねー、行為自体がもうしたくもなんともない!触るな!って思ってました。
卒乳してからやっとしたいな〜と思えるようになりましたよ

  • りなぴこ

    りなぴこ

    今まで普通に出来ていたのにというかむしろ自分から誘うときもあったのに今日突然で驚いてます、、このまま出来なくなるのかと不安です😭

    • 6月4日
あかちゃんまん

産後はホルモンガタガタで気持ちが毎日変動してました。
近づかないで!触らないで!
って思う日もあればすごくひっつきたくなる日もあったり。
こればっかりは自分でもコントロール出来ないので克服方法は無いです。

  • りなぴこ

    りなぴこ

    やっぱりホルモン関係なんですかね、、こんな事初めてでエッチもですが何より自分が怖くて、、
    確かにここ何日か寝不足続きだったので体が拒否してるのかもしれないですね。ちょっと安心しました。

    • 6月4日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    私も旦那とするの好きでしたが今では波がありますよ〜。
    ゆっくり睡眠できて体と気持ちに余裕が出来たらまた、したいなと思えるかもしれないですね(^^)

    • 6月4日
  • りなぴこ

    りなぴこ

    女性の体って不思議ですね笑自分の意思じゃなくても調節してくれるんですね!体を休めて気持ちも落ち着いた時にまた出来るといいです!だいぶ落ち着きました✨ありがとうございます😊

    • 6月4日
⇝♥

私も妊娠中も普通にしてましたし
エッチも毎日のようにしてますが
全く同じでした😅

母乳での
授乳中はそういう気分になれずでしたが
完ミにした途端なくなりました!

  • りなぴこ

    りなぴこ

    母乳育児だからなんですかね〜。
    ある意味息子のための体に今はなってるんですもんね!ちょっと安心しました。

    • 6月4日
  • ⇝♥

    ⇝♥

    体が母親ですもんね😅
    子供のための体になってる証拠でもありますもんね💧でも、夫婦としての
    営みも大事ですもんね😌❤

    • 6月4日
  • りなぴこ

    りなぴこ

    自分ではコントロール出来ないから余計に不安に感じちゃってました😰
    でも息子も主人も大事だからこういう気持ちになってるんだと思ったらなんだかホッとしました。ありがとうございます😊

    • 6月4日
みい

私は産後一発目の時は、
何とも言えない恐怖感で泣きながらしました笑
痛いとか旦那が無理になった訳では無いのに、処女になったようでした😂
2回目は半泣きで3回目から普通にできるようになりました笑

  • りなぴこ

    りなぴこ

    なんとも言えない恐怖感わかります😂
    産後一発目は何の抵抗も無く出来たのに7ヶ月半経ち突然やってきたのでよくわからない感覚で😰処女わかります😂知ってるのに未知の世界へ入り込みそうで体がガチガチになる感じでそれだけで疲れました😔泣きながらしたら主人がトラウマにならないか不安です😂

    • 6月4日
  • みい

    みい

    体ガチガチで疲れるのも分かります〜! 力入りすぎて次の日筋肉痛になりました🙌笑
    うちの旦那さんは泣いてる私をみて
    笑ってましたよ😂案外気にしてないのかも😂 あ、旦那さんドSでした。。。笑笑

    • 6月4日
  • りなぴこ

    りなぴこ

    筋肉痛にまでなったんですね〜😰私もしたらなりそう🙄
    笑ってたんですか!!なんかそれもそれで怖くなりそう😱うちの主人は、、気分によってSかMか、、でも私がMじゃないから出来ないかも😂😂

    • 6月4日
歌う犬

ホルモンのせいですね!
私もH好きなんですが子宮が痛くなるのか?膣が痛くなるのか?始終痛くて嫌でした。
もともと最初は痛くなる体質なので一人でしてみるのはどうかとやってみたらそれも痛い…
半年以上はそんな感じでした(^_^;)

  • りなぴこ

    りなぴこ

    ホルモン恐るべしです😔
    なんかイクとかじゃないきゅーってする感じあります、、
    ついこの前までしていて痛くて無理なんて無かったのに、、体って正直ですね😱

    • 6月4日