※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん1216
子育て・グッズ

授乳中にコーヒー牛乳を飲んだら子どもが寝ない。カフェインの影響か気になる。乳咥えて寝ているが、離すとすぐ起きて泣く。2時間添い乳しても寝ない。

授乳してるのにコーヒー牛乳マグカップ2杯も飲んだからか、子どもが寝ない。
ずっと乳咥えてて寝たから離すとすぐ目覚まして癇癪興してるんですが、コーヒー牛乳のカフェインと関係あるんですかね?
かれこれ2時間は添い乳でオッパイ吸わせてます…
普段は30分くらいオッパイやって寝かしつけたら3時間は起きないのですが…

コメント

もえ(・ω・。)

授乳してたらカフェインだめですよ💦

さくらちゃん

それくらいの量だったら関係ないと思いますよ☺️

2kids.mama♡

直接出てくるわけじゃないので
そーゆう気分なだけだと思いますよー!
私も飲んでたし、周りの人も気にせず飲んでると思いますよ☺️

ぺんこ

どうなんですかね💦
無類のコーヒー好きで毎日コーヒーのんでますが、子どもはぐーかぐーか寝ますよ。
答えになってなくてすみません💦

今後きになるならばカフェインレスのコーヒーにされては?✨
普通にスーパーにも売っていますよ~☺️

mikann

気にせず私は飲んでましたよ!
特に関係ないと思います。
まだ生後1ヶ月ですし、ちょっと口が寂しいからおっぱい吸いたい とかそうゆうのじゃないですか?

ごろんた

コーヒー牛乳くらいなら平気ですよ。赤ちゃんには影響ないと思います。
私は完母でしたが、ブラックコーヒー飲んでましたよ。
まだまだ睡眠のリズムはつかない月齢ですから、寝ないこともありますよー

k

コーヒーやカフェラテとかじゃなくてコーヒー牛乳ですよね??ほとんどカフェイン入ってないと思います💦
普通のコーヒー1、2杯飲むことありますが特に子供が寝ないとかないので、たまたまかな?と思いますよ☺️

橘♡

私はカフェインめっちゃ取ってましたけど、うちの子はよく寝る子でしたよ

大人だって寝られない日があったりしますし、子供だってそういう時もありますよ^^*

ゆん

多量に摂取してる訳ではなさそうだし、関係ないですよ~!
私もコーヒー大好きで毎日ブラックで飲んで授乳してましたが、寝るときは寝る。寝ないときは寝ない。でした!
ただ寝たくない気分なだけかと(笑)
ただ、多量に摂取するのは良くないと助産師さんにも言われたので、今はデカフェとか便利なのあるし、数杯いくときはデカフェとかに切り替えたりとかがいいかもですね♪

あすまま♡

私もコーヒー好きなので、カフェオレとか普通に飲んでますよ〜
でも娘はよく寝る子でした!

一回だけスタバのコーヒーなんちゃらフラペチーノを飲んだ時だけ、多分ダイレクトにショットが入っていたからか、なかなか寝付けずでしたが、それ以外は全然です🙌🏻

ブラックコーヒーだけはやめてますが💦
洋酒入りのお菓子なども大丈夫っていうくらいなので、コーヒー牛乳くらいなら大丈夫かと思いますが、気になるならカフェインレスを飲んだらどうでしょうか?