※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

2人目の子供を完母で育てて6カ月経っても生理が来ない場合、普通は再開するのが一般的です。周りの友達の経験と比べても不安に感じることはありますが、個人差があるので安心してください。

1人目の時はほとんど母乳で産後2ヶ月ほどで生理が再開したのですが2人目が産まれ完母で産後6カ月経つのですが生理がまだ来ません。妊娠はしていません。。
普通は生理再開するのでしょうか?? 周りの友達はすぐ再開しているし私自身1人目の時すぐ再開したので不安で。

コメント

私は一人目の時完母で、生理がきたのは1年4ヶ月後でしたよ(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• あやか

あやか

ありがとうございます😢あんまり気にしなくていいんですかね、、、

• 6月3日
こえだちゃん

私も1人目は完母で生理始まったのら1年でした☺️
私的には生理はきついし、母乳の味も変わるって聞くから生理が早く始まらなくてよかったなーと思ってました😊

• あやか

あやか

ありがとうございます! 私も生理は始まったら始まったでめんどくさいのですが病院行った方がいいのかとか不安で、、😓気長に待つことにします!

• 6月3日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

母乳辞めてもずっと来ないなら病院に行くべきですが、いまはまだ6ヵ月なら気にしなくていいと思います☺️

• 6月3日
  • あやか

あやか

ご丁寧にありがとうございます😊!安心しました! まだまだ母乳の期間が続くので気長に待つことにします☺️

• 6月3日
りんるり

個人差ありますが、母乳をあげていれば生理来るのは遅いですよ。
わたしも1人目、完全母乳で生理が来たのは7カ月目でした。今はまだ気にしなくていいと思います(o^^o)

• あやか

あやか

ありがとうございます😢気長に待つことにします!

• 6月4日
ぽむぽみぷぷりん

私は1人目が一歳で卒乳
生理再開が一歳半のときでした( ̄▽ ̄)
楽でした