※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
お金・保険

主人の保険について。現在46歳なのですが、新入社員で入社以来月々約一…

主人の保険について。
現在46歳なのですが、新入社員で入社以来月々約一万五千円の保険料で死亡保険金2000万円の終身保険に入っています。他には生協で入った月々2千円くらいの保険があります(こちらは家族の個人賠償保険を付けたかったのでそのために入りました)。
今は子供が2歳1人ですが、2人目妊活中ですし、まだまだお金はかかるかと思います。主人もまだまだ働く気でいるしもちろん働いてもらわないと困りますが、身体だけは何かあってからじゃどうしようもないのかと…保険の見直しを考えています。今入ってる保険をやめることは考えていないので、プランの見直しか新たに別にも入るかを考えています。
何しろ保険関係は全く疎くてどうしたらいいかわからない状態です。今の保険だけじゃ急に主人が亡くなった時にやはり大変ですよね?
また、プランの見直しや新たな保険申し込み相談は妻からの以来でも対応してもらえるのでしょうか?

コメント

すまいりぃ

大丈夫ですよ☻都市銀行や保険の窓口で総合的な相談ができます。
でも相談ができるだけで、やっぱり契約となるとご主人本人が足を運んで説明を聞き、契約書にサインする必要がでてきます。
もし時間がないという事であれば、住友生命や三井生命、日本生命といった日本の保険会社は支店を持っているので、電話すれば希望の時間に家まで来てくれますよ。ただ、そうなると当たり前ですが他社の保険の説明はないので比べることはできませんし、今は外資系の保険の方が時代にあっているので、個人的にはあまりお勧めはできないですが。

りなもん

掛け捨ての保険って宝くじみたいですよ〜(๑*౪*๑)
保険屋さんに行くと、めっちゃわかりやすく教えてくれます☻
あと、たぶん今はいられてる国民健康保険も保険ですよ。
保証内容など確認してみて下さい。
我が家は保険関係の雑誌なども参考になりました(❁´◡`❁)

るか

元国内保険屋のFP所持者です。

ララママさんでも対応してもらえますよ☆

今入ってる終身保険は一生涯のものですか??

それとも何歳までとあったり更新型だったりしますか??

国内の保険だとしたらその値段だと一生涯ではない場合が多いので今入ってる保険から収入保障への切り替えを、一生涯のものなら夫婦の二人分の保障に減額をして改めて収入保障に入るのがおすすめかな(*´艸)

死亡すると数千万円というのは保険料も高くまた合理的でない場合が多いので家庭のある人は必要な金額を必要な期間分準備できる収入保障にして終身保険は葬儀代として一生涯のものに入るのがおすすめです。

そうする事で保険料を抑えながら必要な保障をしっかり準備できますよ(≧∀≦)ノ

また、今は保険の窓口や保険の見直し本舗なども家まで来て説明や契約もしてもらえるしアフターサービスもしっかりしてるし外資だけでなく国内生保も扱ってるので国内生保に直接連絡するより他社比較しながら入れるのでおすすめです。

個人賠償責任ですが、車は持っていませんか?

自動車保険の個人賠償責任だけ制限無制限なので車がある場合は自動車保険に特約を付けて今入ってる生協は解約をおすすめします。

また、限度額は一億円など制限がありますが現在入ってる火災保険などに付加できる場合もあるのでそれが可能なら生協解約で大丈夫です。

損害保険は実損払いといって医療保険や生命保険みたいに一律いくらではなく事故で起きた実際の損害に対して支払うもので二社で入ってても重複分に関しては二社入っててもあまり意味が無いので(^^;

とりあえず、保険証券を一通り持って保険の見直し本舗などへGoです!!d=(^o^)=b

saya.

まとめての返信ですみません。
回答ありがとうございます!!
まずは一人で話だけでも聴きに行ってきます(^^)

「お金・保険」に関する質問