※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ashley
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔にプツプツが出てきて便秘もあるけど痒みはない。病院に連れて行きたくないけど、今できることはあるか教えてほしい。病院へ行くべきかどうか相談したい。

いつもお世話なってます✨
先輩ママ様たちにお伺いします!

これが『乳児湿疹』とゆぅものですか?
3日くらい前からプツプツ顔中に出てきたのですが
平行して便秘もしていて
日に日に増えていきます(。>д<)
痒みもなさそうで本人はご機嫌なのですが💦

1ヶ月検診が来月の頭でそれまで病院にできるだけ連れていきたくないんです…
(病院が市立病院で色々な患者さんが居るため)

今できることがあれば教えてください!
それともすぐ病院へいった方がいいですかね?

無知で申し訳ありませんがよろしくお願いします💨

コメント

ぴーちゃん

これは乳児湿疹です!
ジュクジュクして黄色い汁が出てきたら受診して薬をもらったほうがいいですが、赤いポツポツなら沐浴の時に石鹸で洗い、保湿すればよくなります!
たくさん出て消えてを繰り返します、

Ashley


ぴーすけのママさんいつもありがとうございます✨
やっぱり…乳児湿疹ですか!
今のところグチュグチュもしてないし 沐浴の時に洗ってあげます!
せっかくのプニプニスベスベが(。´Д⊂)

deleted user

顔って気になっちゃいますよね。
とにかく清潔にすることが大切です。ちょうどいい温度のお湯で絞ったガーゼなどでこまめに肌を拭くといいと思いますよ。
ケアしてもよくならなければやっぱりお医者さんで診てもらった方がいいです。

Ashley

コメントありがとうございます(о´∀`о)
そうなんです・・・(;´Д`)
おっぱいあげてるときも気になってしまって…
ガーゼでよく拭いてあげようと思います!
これ以上悪化しないでぇ(。>д<)