※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
お仕事

産休、育休手当について。少し長くなります。わたしはもともとずっと正…

産休、育休手当について。
少し長くなります。

わたしはもともとずっと正社員として働いてきたのですが、出産を機に産休育休を経て、パート勤務で復帰をしました。
そこからはしばらく扶養内で働いていたのですが、扶養内だと2人目を考えた時に育休手当が出ないと思い、今年から扶養を外れて社会保険に加入して働いています。
わたしの希望としてはこのまま1年はこの働き方をして、保険に1年加入したのちにもう一度産休、育休を取ろうと思っていました。

ですが今日、勤め先が来年の1月末で完全になくなってしまう事が発表されました。
まだその後の事はなにもわかっておらず、もしかすると転職を余儀なくされるかもしれません。

わたしの勤めている会社には全く同じ社長、事業所で別名義の会社があり、今勤めている所と場所もさほど変わらないところに店舗もあるので、そこに異動になるかもしれないとも言われました。

その場合、会社自体は変わってしまうのでまたそこで1年保険に加入しないと育休手当はもらえないのでしょうか😭


コメント