※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前置胎盤だと前置血管になりやすいのでしょうか?また、前置血管は何週ご…

前置胎盤だと前置血管になりやすいのでしょうか?
また、前置血管は何週ごろまでに分かるのですか?😵

コメント

mayuna

前置血管にもいろんなタイプがあるので一概には言えませんが、前置胎盤は胎盤の位置が低いので、普通の位置の胎盤よりは前置血管のリスクは高いです。
でも、前置胎盤よりも、副胎盤のほうが前置血管になりやすいですよ!

あと、胎盤は15週ころには完成するので、そのころに前置血管もわかりますよ!

私も15週で前置血管診断されました💦
でも、32週までは子宮が大きくなるにつれて胎盤の位置も高くなる可能性が高いので、確定診断は32週頃になります!
そこで胎盤の位置が変わらなければ管理入院や帝王切開で予定を組むようになります🥲

  • ママリ

    ママリ

    とても詳しくありがとうございます!!
    ご経験されたということでとても参考になります。
    15週ごろには分かるものなんですね🥹
    低値胎盤なので︎前置血管のリスクもあるのかなと思っていましたが、現在後期に入って医師から何も指摘を受けてないので大丈夫ってことですよね!🤔

    • 6時間前