※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

新生児のお風呂と保湿についての質問です。ピジョンの泡で洗っても大丈夫でしょうか?ママアンドキッズのクリームを使っても大丈夫でしょうか?夏は保湿に粉が良いのでしょうか?入れ方やケア方法、オススメ商品があれば教えてください。

こんにちは☀️
8月に出産予定の初マタです😊
新生児のお風呂、保湿についての質問ですが、沐浴剤は使わず、ピジョンの全身使える泡ので洗おうと思っているのですが大丈夫でしょうか❔
また、クリームは今自分が使っているママアンドキッズのマタニティ用クリームを使おうと思っているのですが大丈夫でしょうか❔
夏は保湿はクリームより粉が良いとかあるのでしょうか❔
オススメの入れ方、ケアの仕方、商品等があれば教えて下さい😣

コメント

あーたぬ

私はピジョンの泡ででる石鹸で全身洗ってます!沐浴剤は使ってません!
クリームはこれまたピジョンのクリームを使ってます、粉はお風呂上りにお尻にパフパフしようと思ってますがあまりやると毛穴が詰まってしまうらしいので、夏のオムツかぶれなどはワセリンにしてます^^
回答になりましたかね😅

• りな

りな

早速ありがとうございます😂
    ピジョンのクリーム検討させていただきます✨
    粉は良くないんですね😨

• 6月3日
すぎにゃん

沐浴剤は汚れが落ちにくいので泡のソープで大丈夫だと思います( ˊᵕˋ* )
マタニティ用のが大丈夫かはわかりませんが、夏はローションタイプのものを使ってました!市販でも売ってるのでオススメは桃の葉ローションが良かったです( ˊᵕˋ* )
ベビーパウダーは毛穴が詰まるので今はあまり推奨されてないみたいです( ´•ω•` )

• りな

りな

やっぱり沐浴剤は汚れ落ちにくいんですね😣
    夏はクリームよりローションなんですね😲
    ありがとうございます😆

• 6月3日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

産院からは赤ちゃんは意外と皮脂が多いから、大人の石鹸で香料を使ってないやつを勧められて牛乳石鹸の青箱を使っています🙂💓

保湿剤は、皮膚科で処方してもらっても自治体の補助で300円で保湿剤もらえるのでいつも皮膚科で処方してもらっています。
ベビーパウダーは毛穴塞いでしまって、逆にお肌に悪いみたいですよ😵⚡️

• りな

りな

泡立てるの大変そうって思っていましたが、やっぱり石鹸が本当はいいんですよね😣
    保湿剤は皮膚科でもいただけるんですね😲
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます😂

• 6月3日
木だらけ

沐浴剤はいらないと思います!
全身洗えるやつでいいと思います。
クリームも子どものお肌に合えば大丈夫だと思います。粉は毛穴つまるので使わない方がいいですよ!

• りな

りな

粉は毛穴つまってしまうんですね😢
    危うく買うところでした💦
    ありがとうございます😂

• 6月3日
ポコ太ママ

私は1月に出産した際に、スキナベーブとピジョンの全身使える泡のやつを使っていました。
首すわりしてなく慣れない中なら、沐浴剤あってもいいと思います。
8月ですと汗などで沐浴も普段より多いと思うので、汗かき過ぎた時は沐浴剤だけで〜、夜は全身使える泡のやつでしっかり洗って〜など、役立つと思います☆

クリームは赤ちゃんに合う合わないがあると思うので、今のクリームを使って合わなければ買い足せばよいと思いますよ😄
私的にはアロベビーが保湿もありながらサラッとしてて、オススメです♡

• りな

りな

沐浴剤サンプルがあるので大変そうな時は使ってみたいと思います✨
    汗かき過ぎた時は2回いれてあげるといいんですね😲
    クリームアロベビー初めて聞きました‼️調べてみます✨
    ありがとうございます😆

• 6月3日
ひゅーまま

うちも8月産まれですー

沐浴剤だけだったらきれいに汚れが落ちてないみたいで、小児科の先生にベビー石鹸などで洗うように言われましたー

だからジョンソンの紫色のボトルのやつで泡で出てくるタイプのやつを使ってます👍
浸かるお湯の中やお尻洗いをしてあげるときには沐浴剤は入れてあげてますよー😁

保湿はジョンソンのミルクタイプのをつかってましたがアトピーが判明してからは病院でもらってる保湿剤をつけてます⭐️

• りな

りな

同じ8月産まれなんですね😊
    ジョンソンの調べてみます✨
    ありがとうございます😂

• 6月4日