※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MYTNS
ココロ・悩み

元夫との問題で裁判を考えています。音信不通で困っており、裁判費用は元夫負担。精神的につらく、情報流出もあります。

3月に離婚。、お互い喧嘩からの暴力です。
初めてではなく、一回目が7月に…
私の親が間に入り、和解し次同じようなことがあれば、離婚しますと両親の前で誓い、4ヶ月後に口論からの暴力。家のもの割れたり、私に襲いかかったりで、離婚になりました。

数日後元旦那と合意書の作成により、毎月3万と面会を月1回
3.4月ははらってもらったのですが、
5月は当日にドタキャンをくらい、理由は関東に出張でした。
仕事の都合だと仕方ないかな?と渋々思っていましたが、結局その日は大阪におり、最近出来た彼女と居たとのことでした。

SNSに私の個人情報を流し、脅迫。
友達から情報が回ってきて、だれでも見れるような場所にかかれました。
あげくの果てに自分の子ぢゃないと否定。
自分の血が流れてるかわからない子に養育費を払えない
(二ヶ月間払って、今更とおもいますが…)
子供は幸せになれない。など、、、。

今となっては音信不通です
向こう側の親に連絡。元旦那が音信不通にならなければ、親にも迷惑かからないのに、すみません。と謝罪を兼ねて、再度話し合いをします。
今月の28日に向こうの実家で話し合いです。もちろん逃げてる元旦那も呼んでもらう予定です。

来ない可能性が高いです。
裁判まで行うつもりです。裁判費用はもちろん向こう持ちです。元旦那に連絡がつかない限り、向こうの両親に立て替えてもらう予定です。

家庭裁判に相談にいきます。家庭裁判なら、相手が逃げればにげれると、聞きました。
脅迫や私の情報を流したりで、精神的にもしんどいです。

人間関係を切ろうと思えば切れますが、相手の反省がひとつもなく、最後には開きなおったり。

女ができれば、子も元嫁も目に入らないんだなぁと思いました。

正直お金が取れなかったら仕方ないですが、私もやられっばなしはむかつきますし、息子に対して謝りの一つもないのが腹立たしいです。
出来るところまでするつもりです。

裁判に関してまだまだ未知です。
何かこういう裁判もあるなど、情報をおしえていただければとおもいます。

コメント

MYTNS

口論から旦那の暴力です。私は暴力をされ体に青あざをつくりました。

さるあた

DVで慰謝料も取ったほうがいいと思います。

• MYTNS

MYTNS

1度弁護士に相談します。
    慰謝料とりたいですが、実家もわかってるし、何されるかわからなくて毎日恐怖です。

• 6月4日

イかれた男ですね
義両親はどう思ってるんだか

男からお金とれなかったら義両親に立て替えてほしいですね
恥ずかしい男

負けずに頑張ってください!!!

• MYTNS

MYTNS

義両親も
    なんで払わないと?というてくる方ですが、元旦那が連絡をして、養育費を払っていれば、迷惑はかかりません。また払うのではなく、立て替えなので息子さんから請求してください。連絡つくのが、唯一お義母さんなんで!

まで言わないと理解ができない人で、今だけ言っても理解しているのか不明ですが…

向こうの姉2人も離婚し、養育費を貰っていない姿をみているから、自分も払わなくていい。逃げればと考えてるのでしょう。
    そんな人生甘くないですとわからせたいです。

SNSには家族まで巻き込んでなど意味のわからない事をかいています。
    お前に連絡つけば、巻き込まねーよと
    家庭裁判があるまで、我慢していますが…

向こうは私に非が無いため、私の悪い所や、過去にあった事を今更掘り返すようにいうてきています。

• 6月4日