※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoh
その他の疑問

西友の青果について。半分愚痴なのでさらっと流してください。今日の朝…

西友の青果について。
半分愚痴なのでさらっと流してください。。。
今日の朝方に、買ってきたじゃがいもがいたんでいました。
カビや痛みが酷く、食べられるのは袋の中の半分ぐらいになってしまいました。
植物なので多少はしょうがないと思いますが西友では痛んでいる野菜を掴まされることが多いです( TДT)
大抵時間に終われささっと取ってきてしまうのが原因かもしれませんし、私のくじ運のなさもあるかもしれません(・・;)
ですが、バローでは傷んでいる野菜を買ってしまったことはありません。

西友では今までトマトやニンジンなどなど軽い傷みから酷い傷みまで何度も何度もあり、じっくり見て買った時も袋の中の内側が傷んでいます。
さっきカレーのルーを買い忘れてまた西友に行ったときに思いきって
レジの人に告げたところ
しらっと返品出来ますよと言われました。。。

私がストレスたまっていて、いろんなことにイライラしてしまっていることも少なからずあるかと思いますが(;´・ω・`)

こんなに何度もあるなんて酷くないですか?他の西友もそぉなのでしょうか?
西友の野菜や果物で傷んでいることが多いと感じている方いらっしゃいますか?

そぉゆのを買ってしまった時どぉしますか?

今回のじゃがいもの傷みは酷すぎて納得いきません。。。返品するのにレシートはなく、時間もないのでしませんでしたが。。。皮を向いてみてビックリ!さ
らに傷んでいて食べられるところが少なかったです。
時間もお金もないのにー!
本当に青果の人には気をつけてもらいたいし、しいれる基準が低いのか疑問に思います。
汚い写真ですみませんが、皮を向いた状態です。

コメント

まのん

ひどいですね…(>_<)
どんな仕入をしているのでしょうか。お店の管理体制をうたがいます。

返品やクレームって労力使って大変ですが、お店の人がだめならお客様相談室に連絡するといいと思います!

yoh

こんな質問に回答下さりありがとうございます。(*^▽^*)
ほんとに、西友には失礼しちゃいますよ(・`д・´)

Tom

西友、ど生鮮とうたいながらかなりひどいですよ…
くさってるレタスとか普通にあるし、きゅうりも切ったら痛んでました。
返金してくれるみたいにCMでやってましたよね(꒪Д꒪)
レシートが無くても、文句の電話はしちゃうかもしれません(^◇^;)

yoh

やっぱり他の西友もそぅなんですね。
引っ越し前にあった西友も今近所にある西友も酷いもんです。
お金を返せばいいとかそぉゆ問題ではないんですよね。
もぅほんとに文句いってやりたいです!
でも相談センターにメールするには私の名前とかアドレスを入力しないと送れませんでした...なんか嫌な感じです。
田舎だから他のスーパーは遠いですし。。。(-。-)=3

Tom

お客様の声?みたいな投書するのがあって、そこにも結構書かれてました。
そこに買いてみたらどうですか??
加工品とか価格は安いけど、野菜は絶対買わない‼︎と思いました(`А´)

yoh

やっぱ書いてる人がいるんですね。Tomさんが利用する西友は改善見られましたか?

Tom

久々に行ったらショーケース?が変わってました。なので多少なにか影響があったのかなぁと(^◇^;)

ぺす

数年前に西友はアメリカのウォ◯マートに買収されましたよね?ウォ◯マートはアメリカ国民が嫌いな会社ランキングにはいる企業です(>_<)調べると理由はいろいろ出てきます。私はアメリカに数年住んでたことがありますが、友達も別のスーパーへ行ってました。

きっとウォ◯マート流の経営とかになっているんじゃないですかね?だから、管理体制がずさんだったり…西友には一度行ったことがありますが、なんとなく買う気になれなかったです(ーー;)

あーちゃんmama

私も西友が一番近いので
時間がない時はほとんど西友で
買い物していますが、、よくありますね(T_T)正直、安いのでそこまでの物だと私は思っていますが、物は良くないですよね。レシートと物を持って一度お店に言うべきだと思います。返金されるかどうか分かりませんが…
西友のお肉も期限内でも次の日には傷んでしまうので、すぐに冷凍することをオススメします(>_<)

yoh

そぉなんですね。
少しでも希望があるから
言ってみるべきですかね。
(*´・ω・`)b

yoh

そぉなんですね。。。
一番近いスーパーなんで行かざるをえなくなりますが、やっぱりあまり利用したくないですね。。。
基本的には宅配生協を利用してますから、そっちで青果のものはおさえたいです┐('~`;)┌

yoh

安いから分からなくもないですよね😫
お肉値下げ商品とか買わない方が良さげですねぇ。