※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっつめい
子育て・グッズ

子供がミルクアレルギーかも。結婚式に出席したいが、子供の飲み方が心配。練習して預けられるようにするべきか。

こんばんは。今2歳11ヵ月と7ヵ月の女の子のママをしています。
もう少しでお友達の結婚式があるので、子供たちを旦那にみてもらうために、下の子にミルクを飲ませる練習をしてみました。ところが飲ませたとたんに、顔が赤くなり、蚊に刺されみたいになってきたので、あげるのをやめて、病院にいったところ、ミルクアレルギーかもと診断されました。詳しい検査はしていないのですが。
搾乳して冷凍してとっておいて、解凍してあげるという方法もありますが、哺乳瓶も受け付けてくれず…
結婚式のときには、10ヵ月頃になっています。
とても仲のよかったお友達なので結婚式に出席したいのですが…
諦めるべきでしょうか?それとも練習をして、預けられるようにするべきか。
みなさん、アドバイスを下さい。
ちなみに旦那さんは、なんとかするからたまにはお友達と会って楽しんできなといってくれています。

コメント

木だらけ

10か月ならマグの水分補給とご飯やおやつで乗り切れませんか?

• こっつめい

こっつめい

コメントありがとうございます❗
    そう考えているんですが、今のところ離乳食が全く食べてくれず、あと数ヵ月でそこまで食べられるようになるのか不安で(;o;)
    でもなんとかなりますかね?

• 6月3日
  • 木だらけ

木だらけ

ご飯はともかく水分補給をマグでできるようになれば、母乳もミルクもマグで!ってできると思いますよ☆

• 6月3日
  • こっつめい

こっつめい

そうですよね!!
    マグで飲ませる練習は続けてみます。
    ありがとうございます\(^-^)/

• 6月5日
みーのすけ

10ヶ月なら離乳食と麦茶で大丈夫かなと思います。離乳食をたくさん食べてストロー飲みかコップ飲みが出来ればの話ですが。

ウチは今10ヶ月で、ミルクは朝と寝る前しか飲んでません(^。^)

飲ませるなら、哺乳瓶嫌ではなくコップで搾乳したのを飲ませてみては?

• こっつめい

こっつめい

コメントありがとうございます❗
    そうですね!!やはり10ヵ月間近なら離乳食と麦茶でいけますよね!
    マグとコップ飲みを引き続き練習させてみようと思います!

• 6月5日
mana★

良い旦那さんですねぇ(^^)
私来週久々に飲み会なんですが、たった数時間預けるだけでこっちはたくさん準備して気を使って…としているのに良い顔しない旦那にイラついてるところなので羨ましいです。

私の話はさておき…笑
10ヶ月頃なら離乳食もだいぶ進んでるのではないかと思うのですが、どうですかね?
中にはあまり食べてくれない子もいるとは思いますが…
哺乳瓶の練習は続けつつ、離乳食を順調に進める。
たくさん食べる子なら、早い子だと卒乳していたりもするし、一日に1~2回の授乳のみの子もいますもんね。
あとストローの練習もしておけば、ストローで飲めるかもしれません。
うちの子は一緒にいるとおっぱい星人ですが、10ヶ月の頃から保育園に通っていて、ミルクはそんなに好きじゃないので(飲めないことはないですが)日中はミルク、おっぱいなしで過ごしてますよ。
せっかく旦那さんも行っておいでと言ってくれていることですし、まだ時間があるので何とか行けるように練習や準備をしてみたらいいじゃないかなと思います♪
頑張ってください!

• こっつめい

こっつめい

コメントありがとうございます\(^-^)/

いやいや、口だけでいざ預けて帰ってきたらもうイライラしてそうな予感しかしません。笑
    mana★さんもせっかくの飲み会なので楽しんできてくださいね(*^^*)

そうですね\(^-^)/色々練習してみます!
    でも最近、私以外に抱っこされると泣くようになってきて…旦那にも泣くようになってきたので、そっちの方が問題になってきました笑っ

• 6月5日