※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おも
子育て・グッズ

来年4月に入れた場合、慣らし保育期間はどれぐらいですか?保育園に勤務表を提出するでしょうか?

愛知県安城市の保育園に通ってる方回答をお願いします!来年4月に入れた場合、慣らし保育期間はどれぐらいありますか?また保育園に勤務表を提出するのでしょうか?

コメント

なあ

隣の知立市ですがシフトを毎月提出させられました。シフトに文句言われたことも何度か…。
シフト表出してって言われたんですか?!

• おも

おも

知立はシフト表提出するんですね!シフト表出すと自分が休みでも保育園預けれないですよね💦
    私は岡崎の保育園ですがシフト表提出したことないです!安城に住む友人が来年4月に入園希望ですがシフトを出さなきゃいけないとの噂を聞いてたので、ここで質問させてもらいました。

• 6月3日
さき

安城市の保育園に途中入園で入りました!
園によると思うんですが、、
息子は全然余裕だったので3日目から普通に預けました!
朝バイバイする感じで決めたらいいと思います(^-^)
母の都合で合わせてくれるとのことでしたが、申請してる時間をフルで3日目から利用させて頂きました。
申請してる時間内であればいつ迎えに行ってもいいって感じです。
ただ、給食やおやつがあるので何時に迎えにいくかわかった時点で連絡は必要ですね。

• さき

さき

シフト!?言われたことないです。
    休みだなんて園には知られないですよ。

• 6月6日
みぽ

保育園にもよると思いますが
私が預けている保育園は慣らし保育園無かったですよ〜
でも未満児は就業証明の確認が半年に一回くらいあるらしいからとても大変でした!働いた始めの月は保育園に給料明細書のコピーを提出していました!