※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふにゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が寝ぐずりや食事の問題があり、イヤイヤ期に備えて不安を感じています。家族にもべったりで、寝る時はママではなくバァバと寝ることも。男の子と比べて楽ではないと感じることもありますが、笑顔を見ると癒されます。

かんの強い娘!
なんとかかんとかして1歳まで頑張って育ててきましたが、いまだに寝ぐずりはあり、ご飯も食べむらあり、気に入らないとスグに泣く!いやいや泣く!ゴキゲンかと思えば三秒後には泣く!とりあえずうるさいこです(笑)

これから2歳のイヤイヤ期が来ると思うとうんざりしてしまいます・・・(;_:)

同居のため私以外の家族にもべったりなので、最近は私が仕事から帰ってもちらってみてにこー!として終わり・・・寝る時だけはずっとママだったのに、ここ数実はなかれてバァバと寝るとストンと寝ます!
こんな時期ありますかー?私のことはママー!と呼ばないので認識しているのかも謎です・・・

女の子だから楽でしょー!なんて言われるけど、静かにしている男の子を見るといーなー!なぜうちのは・・・と思います!

もちろんかわいー時もたーくさんです!
笑顔をみると疲れも吹っ飛びます♡

コメント

ゆほま

疳の虫ですよね?
うちの長女もですよー。
次女を産んで、子育てってこんなに楽なの?と思いました。男の子いいなぁもよく分かります。
私なんて子どもなんてきっとみんなこんなに泣くんだって1才半くらいまで本気で思ってて周りに手がかかるね、大変そうだねって言われる度にイライラしてました・・・😅
今なら本当によく分かる・・・(笑)
30分おきに泣いてたし、癇癪なんて1日に何度もあって・・・
今もスイッチが入ると、1時間半とか平気で癇癪起こします。
ばぁちゃんのまえではとんでもなく優等生ですしね・・・(笑)
集団生活も不安しかなかったです。担任の先生に癇癪持ちなことも話してましたが、私の話からは想像できないほどいい子だと言ってました。
イヤイヤ期もまぁしんどかったですが、手のかかる子ほど可愛いって言葉は聞いたことありますか?
あれの通りで、手のかからない次女は物足らないというか、「お世話させて(><)(笑)」と思っちゃうくらい、手のかかる長女は可愛いです。変な免疫ができあがってるのかもしれません。
イヤイヤ期、なんとなくうちは軽かった気もしてます。
おしゃべりが早かったからかもしれません。
反抗はしますけどね!

• だふにゃん

だふにゃん

ありがとうございます!
    なんだか元気がでますー!同じような気持ちの方がいるだけで救われます✨

うちも保育園ではおりこうですよー!と褒められます!
    娘なりに気を使っていて家で発散しているのでしょうねー😤😤

まだ二人目は考えていませんが、我が家も二人目は楽な子育てがしたいです🤣💕

• 6月4日