※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ32
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を育てています。離乳食は2回食で順調。授乳は4~7回で、6、7回は多いか悩んでいます。同じ月齢の方、2回食時の授乳回数はどれくらいでしたか?

9ヶ月の男の子を育てています。
6ヶ月から離乳食を始め、現在2回食で順調に進んでいます。
授乳は夜間も含めて4~7回ほどなのですが、6、7回となると多いですかね?
4回の日は長時間外出したときなどです。

皆さんは同じくらいの月齢、または2回食ときの授乳回数はどれくらいでしたか?

コメント

なみママ

2回食の頃の授乳回数は夜間も含めて1日で3〜4回でした(^^)モリモリ離乳食を食べてくれるので授乳は少なかったです♡
授乳回数が6〜7回でも問題ないとおもいます。そろそろ3回食にしてもいいかもしれませんね(*´˘`*)

  • さみ32

    さみ32

    返信が遅れて申し訳ないです🙏
    1日3~4回だとだいぶ楽そうですね。3回食になさらに回数減りましたか?
    うちも3回食始めて最近は徐々に減ってきたのかな~?って感じです。

    • 6月24日
  • なみママ

    なみママ

    3回食にしてからは昼間おっぱいを欲しがることはなくなりました👶🍼夜に1〜2回あるかないかです✨
    だんだんと卒乳に向かってる感じです♡

    • 6月24日
  • さみ32

    さみ32

    卒乳に向けて順調に進んでますね!✨
    卒乳は1歳くらいを目指していますか?
    私は早ければ1歳かなぁ~と思ってますが、今の調子だともう少し先になるかもです。
    卒乳って成長は嬉しいしママとしても楽になりますが、なんか寂しいですよね😢

    • 6月24日
ぱる(*´꒳`*)

6ヶ月から離乳食開始現在2回食で授乳回数5回くらいです😣✊

  • さみ32

    さみ32

    返信が遅れて申し訳ありませんでした🙏
    2回食で5回くらいだとちょうど良さそうですね✨
    うちは最近3回食に慣れてきて、すこ~し回数減って5回くらいかな~?ってところです💨

    • 6月24日