※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐくまくま
妊娠・出産

おしるし後の運動や散歩は問題ないですか?おしるしは子宮口の兆候ですか?

38週5日の初マタです!

今日の朝、おしるしがありました👀
おしるしがあってすぐに陣痛が来るとは限らないのは、ママリなどで承知していたので、冷静に対応できたのですが

何となく構えてしまって、毎日の散歩も行かず、家でじっとおとなしくしていました💦
土日だと当直の看護師さんや先生が少ないだろうから、平日に産みたいし、旦那が仕事なので、あと3、4日後くらいだと嬉しいな〜と勝手に思ってます笑

なので、散歩や運動はおしるしの後はやらない方がいいんでしょうか?
おしるし出た後も普通に運動しても、お産が進んだりってことはあまり関係ないんでしょうか?

あと初歩的な質問かもですが、おしるしって子宮口が開いたということなんですか?😅

質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします😣

コメント

ちー

私は上の子をおしるしから陣痛で産みました!おしるしのあったその日の夜中に陣痛がきて出産しました( ^ω^ )おしるしがあった日は歩き回ってました😂それが陣痛に繋がったかはわかりませんが…

おしるしは赤ちゃんを包んでいる羊膜に血が混ざって剥がれおちることを言うんだと思います!いずれにせよ、もう2、3日で出産かと思いますよ👶👶

• めぐくまくま

めぐくまくま

ありがとうございます😊
    その日ってこともあるんですね!
    ちょっとドキドキしてきました…
    心の準備しなきゃですね(>_<)

• 6月3日
  • ちー

ちー

何が起こるかほんとにわかりませんよね(・Д・)笑 あと少しですね!☺️✨安産でありますように、応援してます👶👶✨

• 6月3日
peach

もうすぐ出産ですね♪おしるしは卵膜がはがれて少量の出血をします。
それが子宮頸管から出た粘液と混ざって出てきたものがおしるしです。
私はおしるしがきた日は特に痛みもなく普通に動いてました(^^)
次の日から陣痛きました。ただ私は微弱陣痛だったのですごく辛かったのを覚えています。
お散歩程度なら大丈夫かと思います👌
ただ外出はあまり遠くへは行かない方がいいかと思います。
何が起こるかわかりませんから>_<
ちょっとした外出でも母子手帳や携帯等忘れずに!
元気な赤ちゃん産んで下さい(^-^)

• めぐくまくま

めぐくまくま

ありがとうございます😊
    子宮口が開いたとは関係ないんですね💦
    そうですね!
    もう出産が近いという証拠ですし、気を抜かないようにします!
    安産で元気な子が産まれますように😣

• 6月3日