※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅあ0808
その他の疑問

妊娠7ヶ月頃の皆さん、1人で車で運転してお出掛けとかしてますか?片道1…

妊娠7ヶ月頃の皆さん、
1人で車で運転してお出掛けとかしてますか?
片道1時間30分くらいで、高速道路乗るようなところとか…

私は実家に帰るとき、高速道路で片道40分くらいはよく1人で行っているのですが…

どうしてもディズニーストアに行きたいのです。でも、旦那は今、忙しいので1人で行ければな~と思っているのですが…

お腹のハリなどなく、赤ちゃんも順調に育ってくれています。

コメント

お腹の張りが普段からないなら平気?でしょうか???
うーーーん……

わたしは助手席に座ってるだけでも張るし、車の振動では生まれるんじゃないかってくらいカチカチになります(>_<)
だから平気な人の場合が想像つかないですが、
何かあったら怖いですし…うーーーん…

だれかがそばに居たほうが安心なのは当たり前ですが。。

通販とかはダメなんでしょうか?

ジャンジャン🐻

7ヶ月はなにも考えずにプラプラしてましたね〜笑

眠くなったらどっかで休んだり、トイレもコンビニ寄ったり、田舎なので、1時間半ならけっこう近場と思ってしまいます^_^;

個人的な意見にはなりますが、体調のいい日にまーったり行くなら大丈夫かと思いますよ^o^

これも賛否両論でしょうけど^_^;

れい&りゅうママ

私は妊娠前までは1人でもいろんなところに行っていましたがもう1人で出掛けるなら最近は30〜40分が限界です。

何があるかわからないのでなるべく遠出はしないようにしていました。

車にもマタニティーマーク付けています♡

りっくんママ

私も結構出掛けちゃうタイプです(^o^)/1時間の道が混んだりで1時間半はありましたけど、、、
私は妊娠後期から1時間ほど離れたとこでバイトに行ってたんですが普通に車で行ってました(>_<)
週一ペースなんで問題ないかなーと。今週で終わりだったんですが運転は問題なくできましたよー!ただ妊娠前に比べてかなり安全運転でスピードもゆっくり目ですが、、、

妊娠中は集中力が散漫しちゃうので常に気をつけて走ってます(^o^)/

コンビニでトイレ休憩はよくしてます(^o^)/マタニティーマークは車用って説明されてなくてなんやろ?これって思って捨てちゃったのでつけてませんが、、、(´・_・`)

もうすぐ7ヶ月ですが1人(というか娘と2人)でこの前片道1時間半かかるところに行ってきましたよー♪

お腹の張りは大丈夫でしたが腰とお尻が痛かったです、なのでクッションとかは必須かも?\(ˆoˆ)/

念のため母子手帳と保険証は忘れずに!!

えりのん

普段張りもあまりなく、あってもすぐにおさまるのですが✨
この前、大好きなスヌーピーのベビーグッズが欲しかったので
片道2時間半くらいかけてスヌーピーのお店に行きました♥

実母と二人で行き変わるよって言われたけど、運転好きだし全然余裕で運転したゃいましたよ(*^^*)

ちびぽこ

私は7ヶ月のとき高速で2時間以上かけてお正月のバーゲンに行きましたよー(๑¯ω¯๑)

疲れたと感じたらパーキングで一休みして、のんびり行ってのんびり帰ってきました!
特に張りとかなくて体調が良いなら、気分転換に行っていいと思います♪