※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to_mo
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が歯で授乳が痛いです。左側が痛みで右側ばかり授乳しています。痛みを乗り越える方法を教えてください。

9ヶ月の息子がいます。上下4本ずつ歯がはえていて授乳の時間が辛いです( ;∀;)眠くなると噛むようになってその都度、授乳を終わらせたりして気をつけていたのですが、ついに左が歯が当たる部分が切れてしまい授乳のとき涙が出そうになります(T_T)産婦人科でもらってた薬を塗ってはいるのですが、やっぱり痛くて左の授乳を躊躇してしまい右側ばかりで授乳してしまっています。経験者のかたこの痛みをどう乗り越えればいいのか、アドバイスをいただきたいです(/_;)

コメント

美紀

うちの息子も歯が生えてから、噛んでないけど歯が当たって痛いです(T ^ T)
私はキズパワーパッドを貼ってます‼︎傷が治るまで貼り続けてます‼︎
普通の絆創膏より強いし厚手なので、お風呂でも取れないです✨
傷より大きめにカットして貼ってくださいね‼︎誤ってベビーが飲み込まないように‼︎

• to_mo

to_mo

ご回答ありがとうございます!
    明日さっそく買いに行こうと思います!ちなみにキズパワーパットは授乳中も貼ってますか?

• 6月3日
  • 美紀

美紀

貼り続けてますよ〜〜‼︎だって授乳中が一番痛いんですもん。゚(゚´Д`゚)゚。

キズパワーパッドを貼っても、傷が深いと最初は痛いと思います。ベビーも「え、なにこれ?」みたいな反応あるかと思いますが、すぐ慣れると思います☆

• 6月3日
  • to_mo

to_mo

そうですよね(/_;)ほんとに痛いですよね(T_T)授乳の時間がこわいです(^_^;)
    この痛みが少しでも軽減されるならやってみたいです(^^)息子には慣れてもらいましょう(^^)
    ありがとうございます♪

• 6月3日