※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティk.m
家族・旦那

わかっていたけども……旦那の実家の近くに家を建て、義父母のほぼ毎日の…

わかっていたけども……旦那の実家の近くに家を建て、義父母のほぼ毎日の訪問。まだ義父はいいが、義母は来たら来たで何かしら口出しする。流すと決めたがそろそろ限界だ。ドーン‼︎と爆発してやろーかな。気疲れしました。同じような境遇の方どうされてますか?やっぱりガツンと言うべきなのだろうか。でも仕事に復帰すれば子供たちは義父母にお世話にならないと難しいと考えると我慢かなとも思うし。耐えるのみなのか。同居してる方々はすごい!

コメント

masaru

同じ境遇でした!
義父母の家は遠かったけど、連絡もなしに勝手に来てはあーだこーだ言われ...まあ、元々仲良くなかったので思った事は全て言ってました。
今はもう旦那とも別居してるので、関わりがなくなりすごく幸せです(笑)

• キティk.m

キティk.m

なるほどですね。関わりがなくなるとどれだけ楽になることか(>_<)

• 6月4日
me!

すみません、同じ境遇ではないのですが来年あたりに義実家の敷地内に家を建てる予定です💦💦
私も毎日来られたらストレスになるので、ルールじゃないですけど、平日はまず私は家建てる時は復職してるので朝と夕方の忙しい時に来られても困るからまず会えないだろうし、休日も出かけたりと用事があるので週1でも来られたら困るってつもりです🙇🏻
干渉やめてください、とも💡

• キティk.m

キティk.m

ルールですね。旦那に条件を突きつけるべきでした。今更遅いですが……最初が肝心ですよね。

• 6月4日
かしつき

うちも義実家目の前です。
口出しうるさいけど助かる時もあるので、あーしろこーしろ言われても『そうですね。』『分かりました。』など素直に返事して、言うこと聞くかどうかは別です。
何かもらってもタンス入れたままとか、食べ物ならすぐ捨てたり自分の都合のいいように当たり障りなく接しています。
預ける際、絶対嫌な事などはハッキリ理由をつけて説明しますがそれ以外は曖昧にして『はーい』で終わりです。
あと毎日支援センターなどに出かけるようにしてます。

• キティk.m

キティk.m

私もへぇーそーなんですねーと聞き流してます。実家は遠く、知らない土地に嫁いだので友達もおらず逃げ場がないんですよね。顔を見て喋ることすら嫌になってます。もう生理的に受け付けない区域ですね(^_^;)笑

• 6月4日
春うらら

同居してバツになりました。義母が大きな原因で^_^;
初対面から、あぁーこの人ダメだと思っていたけど元旦那の事は大好きだったので。
我慢もたくさんしました。爆発もしました。けれどもダメったんです。身体も心も…体重は落ちて、姑のご飯なんて食べたくなかったので、お腹いっぱいと言ってました。自分の居場所は数分のトイレぐらいでした。

爆発もしないと言われっぱなしは辛いです。言ったとしてもその後がどぅなるかが怖かったです。なので義父がいる前とか、旦那さんがいる前で爆発したほーがいいんじゃないかと…^_^;
私の経験上ですが…

• キティk.m

キティk.m

そうですね。誰がいる時に爆発するのがよさそうですね!あとは子供がいない時がいいですよね。爆発する時はそうさせてもらいます‼︎‼︎

• 6月4日
大沢

私は、溜まって、はっきり義母に言ったら、やめてくれました(╹◡╹)嫁だけが我慢する必要はないですよ。そのあと、ほどよい距離をとってくれるようになり、楽になりました。

• キティk.m

キティk.m

やめてくれたんですか⁉︎すごいです。聞き分けのいい義母さんだったんですね!ほどよい距離感、何も気にせず楽に暮らしたいです。

• 6月4日