※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったぁ@一児のママ
雑談・つぶやき

気持ち吐かせてください。30台も半ば、旦那の仕事の都合で年に4回ほど…

気持ち吐かせてください。

30台も半ば、旦那の仕事の都合で年に4回ほどしかタイミングがとれず。
旦那が仕事辞めないかぎりこれからもずっとです。

今回で2回目の人工受精でしたが、昨日から体温の低下があり、恐らく明日には生理かと..

こんなに望んでも叶えてもらえないんですね..

フルタイムのお仕事の都合や金銭面からこれ以上のステップアップは厳しいです。

年齢とタイミングの少なさ、金銭面から絶望です。

もっとお辛い気持ちの方もいると思います。
けど、やっぱり辛くて(/_;)

神様、みんなの希望を叶えてください。
みんな子供を、授かることを望み、愛して育てていきたいと願っています。
この願いが贅沢な望みなのでしょうか?
どうか神様、子供を望む皆に希望を与えてください。

コメント

deleted user

子どもは本当に宝物ですよね。
頑張ってある事、素敵だと思います。
聞いた話です。
なかなか妊娠せずに、悩んでいたご夫婦。近くのお年を召したおばあちゃんに、騙されたと思ってどこどこにある山の神様(こちらの地元の方の神社です)にお参りに行きなさい。と言われ行った所、それからしばらくして妊娠されたそうです。
たまたまかもしれませんけど、お年寄りの知恵というか、昔からの迷信って信じてみるもんだなと思いました。

  • ゆったぁ@一児のママ

    ゆったぁ@一児のママ

    お返事大変遅くなりすみません!
    私も有名と言われている子宝神社は数々いきました。
    お守りなども購入し、飾っています。

    • 9月30日
cinnamon

お気持ちお察しします。
私も30代半ば、妊活6年目でようやく授かりました。
周りからも、まだ作らないの?とか心無い事を言われ続け本当に精神的なギブアップか先に来てしまいそうでした。
テレビのニュースなどで虐待や我が子に手を掛けてしまう事件を見る度に何故こんな親のもとには赤ちゃんがやってくるのに私には来てくれないのか?とやりきれない想いでした。
ありきたりな言葉になりますが、私は正直妊活にも疲れてきていて、この先の人生を主人と二人どうやって実りある物にしていこうかと考え始めた矢先の妊娠でした。諦めかけた頃に突然やってくる。私の周りで妊活に長い年月をかけて妊娠した方の殆どがそうでした。
ゆみさんも心が折れそうになっていると思います。実際経験しないと分かり得ない気持ちだし、かと言って誰にでも話せる事じゃないから余計ですよね。
ここで気持ちを吐く事で少しでも気持ちをコントロール出来るのであればいくらだってしていいと思いますよ!

  • ゆったぁ@一児のママ

    ゆったぁ@一児のママ

    お返事大変遅くなりすみません!
    私も周りから(お子さんは?)と聞かれことが多くあります。
    リセットのタイミングでこの質問があると、頑張ってるけど...って愚痴りたくなります。
    こんなにたくさんの人が子供を望んでいるのに子供を殺してしまうなんてニュースをみると、なんでこんなことするのか?
    なぜ我が家にその命が来てくれなかったの?来れば幸せにできたのにと思います。
    正直まだ諦めきらないのですが、ストレスがいけないんですよね...

    • 9月30日
すまいる

赤ちゃんは、パパとママが仲良く愛し合ってるのを見て、降りてくることを決めると聞きました。
なので、子作り!と思わず…今日が排卵日なのに!とか思わず…旦那さまと愛し合ってみてはどうでしょうか??(*゚ー゚*)
あなたと結婚できて幸せ♡
これからもずっと一緒にいたい♡
子作りのことを忘れて、そう思って抱かれてると、不思議とできやすいみたいですよ(*˘︶˘*)

私自身、すっごい旦那さんのこと大好き!幸せ!と思いながら仲良しした日に授かりました。
なかなかそんな気分にはならないと思いますが、どうか焦らず…(*'-'*)
赤ちゃんは、タイミングをみて降りてきてくれるはずです♡

  • ゆったぁ@一児のママ

    ゆったぁ@一児のママ

    お返事大変遅くなりすみません!
    確かに愛し合ってる夫婦の間に赤ちゃんが来たいと思いますよね!
    その気持ちって大切ですよね。

    • 9月30日
ザト

私も不妊治療の専門医に通い始めてから4年目で授かったので、お気持ちお察しします。(>_<;=;>_<)。
私の場合は諦めきれずに、職場の人に事情を話して協力体制を作り始めたときに妊娠しました。
妊娠につながった人工授精の日の当日に、長く連絡を取ってなかった友達から子授かりのお守りが届き、まだ着床もしていないのに確実に妊娠するような気がして、友達にお礼の電話をしたら、無事に出産できました。
私は周りの人の妊娠が羨ましくて、簡単にでき婚して育児に不満を抱えてる人を見るのが嫌で、内心荒んでたと思います<(T◇Tll)>
妊娠は奇跡です!たくさん待ち望んだ分だけ、お子さんが生まれたときにたくさん愛してあげられるし、妊娠中も授乳中もコーヒーを我慢したり、ご主人が遊びに行っても子どもと一緒にいる方が良いと思えるほど子どもを大事にできると思います!
まだまだ可能性はあるので、諦めないでください!
ちなみに個人的にはマカがオススメです!ご主人と二人で飲んでみてください♪

  • ゆったぁ@一児のママ

    ゆったぁ@一児のママ

    お返事大変遅くなりすみません!
    もうすぐご出産ですね!おめでとうございます。
    色々と奇跡が重なることが妊娠なんですよね。
    諦めずに頑張りますね!

    • 9月30日