※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

一歳の息子が食べムラがあり、ほとんど食事を摂らない悩みです。好きだった食べ物も受け付けず、大人からの取り分けも拒否します。何を食べさせていいか迷っています。同じ悩みを持つ方がいるか相談したいです。

食べムラがある息子。一歳です。遊び食べもしてほとんどご飯を食べません💧
おにぎりも好きだったのに最近飽きて遊んで終わり💧
スプーンは受け付けません。
うどん、スパゲティは2.3本自分で持って食べますがそれで終わりです💦
野菜類はトマトだけ食べます。
芋類、肉、魚は見ただけで拒否😅
もう何を食べさせていいか、何を作っていいか、、、
大人からの取り分けもほとんど食べません💧
味付けもしています。
フォロミすら飲まない時が多いです💧
同じ様な方いますか??
いずれ食べるとは思っていますが、、、
それにしてもこのままでいいのか、、、

コメント

でんで

うちももうすぐ一歳になる息子がいます。
最初の頃から離乳食ほとんど食べず
ちょっと前の1週間は朝も昼も夜も
ほとんど食べず嫌がり怒ったり
泣いたり💦
ほんと大変で大人のご飯を作るのが
嫌になるぐらい離乳食にストレス
感じてました😭

手づかみ食べはします。
ちょっと食べててもすぐ機嫌が悪くなったり理由を教えて欲しいぐらいです。
バナナと食パンはなんとか食べます
色々作って出しますが拒否
食べれる物を食べたらいいかなと
最近思うようにしてますが
やっぱりばくばく食べて欲しいですよね
最近はちょっと味付けを濃いめにしたりBF使ってみたりしてます。
捨てる方が多いですが😓
何か食べれる物がみつかるといいですね

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます😊
    同じですね、、、😅
    うちも初期の頃からあまり食べませんでしたが一時期、量は少ないものの準備したものは完食できるようになっていたのもあって、今が辛いです💧

    分かります、分かります💦
    食事の時間がストレスにかんじますよね😅
    ばくばく食べてもっと欲しいというくらいになって欲しいですよね💦
    お互い頑張りましょう😅😅😅

    • 6月4日