
来年の4月にマイホームを建てる予定です。ローンを組む際に必要な収入証明書について、何を準備すれば良いでしょうか?
来年の4月にマイホームを建てる予定です!
ローンなどを組むときに収入の証明書がいると思うんですけど、なにを準備しておけばいいんですか?
- まぁあ
コメント

Chiriko
源泉徴収票など必要ですよ😊

ゆきちゃん
最新の給与明細と源泉徴収票があればいいと思います!!
-
まぁあ
そうですね!ありがとうございます😊
- 6月4日

ちっち
同じ会社で一年以上働いたなら、最新の源泉徴収票(一年間の収支総額がわかります)
一年未満なら、雇用契約書(給与がわかるもの)、直近三ヶ月の給与明細
が必要です。
他にローン(車、家など)があるなら、その辺りをまとめておくと良いと思います!
-
まぁあ
3月までは違う会社で働いた場合、どうしたらいいのですか??
- 6月4日

ちっち
違う会社の源泉徴収票が退職後送られてるはずなのでそれと、今の会社の雇用契約書、直近三ヶ月の給与明細で対応できるそうです!
私もなぁぽよさんと同じ状況なので、先日不動産さん屋から上記を提出するよう言われました!
まぁあ
源泉徴収票はいつもらえるものですか?
Chiriko
会社に言えば新しく用意してくれますよ!