※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくちくちく
家事・料理

主人が1ヶ月くらい海外に行っていて明日帰ってきます。仕事柄まともな…

主人が1ヶ月くらい海外に行っていて明日帰ってきます。仕事柄まともな食事ができていないと思います。何が食べたいか聞くと日本食!と言われました。
普段はハンバーグとか餃子とかしょうが焼き、焼き肉などが好きですが、久々に魚や野菜が食べたくなってるかな?

皆さんなら何を作りますか?今候補は刺し身を買ってお寿司にしてみようかと思っています。

コメント

とまと

肉じゃがとか塩焼きですかね?

あづさ

和食!って感じのを出しますかね😊
✩焼き魚
✩肉じゃが
✩小鉢2品
✩卵焼き
✩味噌汁
みたいな感じですかね😍
我が家の和食はこんなんです!
この日は肉じゃがないですけど

• ちくちくちく

ちくちくちく

おいしそう…おかず沢山ですばらしいです!
    肉じゃが(もどきですが)作りました(^-^)v
    写真までありがとうございます♪

• 6月4日
ゆう

日本食と言われたら私も魚が浮かびます◟̑◞̑
でも、お寿司は正直どうかなと…💦
お寿司って握り寿司ってことですか???
もし、そうなら、それよりは散らし寿司とか手巻き寿司のほうがいいかなぁ〜と思います◟̑◞̑

pira

お魚…何でも良いと思うんですが、焼き魚定食みたいにするとか?
後はちくちくちくさんの得意料理があればそれで充分かと思います(^O^)
旦那さまには一言!
私なりに考えたと言って(^^)

なつき

焼き魚とか煮物とかではないでしょうか?
お寿司が食べたかったら多分お寿司というと思います😅
お味噌汁とか漬物などもあるといいかも知れません(*´︶`*)

ゆほま

ちらし寿司、茶碗蒸し、お吸い物、筑前煮や味噌汁ですかね!

くろ

海外在住です。
日本に帰って食べたいのは特別なものではなく、普通の食事です💖

海外だと今はどこでもお寿司はあるからあまり日本に帰って一番に食べたいとは思わないです。

白米、お味噌汁、納豆、お漬物、海苔、焼き魚、肉じゃが…

ボリュームがあるものでは、すき焼き、焼肉、エビやアジフライ、モツ煮、天ぷら、うなぎ…食べたいです💧

日本に帰りたいよ〜😭😭

ちくちくちく

ありがとうございます!あんまり気合いを入れなくても普通の食事でいいんですね。肉食なので普段からあまり煮物や魚は申し訳なく出しておらず、今回もガッカリされたら…って思っていました(;_;)

ザ!日本食でいきたいと思います(^-^)

こてつまみー

いつも食べていた好きなものに、お味噌汁に小鉢もの(ほうれん草のお浸し、きんぴらとか)を用意すると思います^_^

• ちくちくちく

ちくちくちく

ほうれん草のおひたししようと買ったのですが、古い白菜があったのでそっちから使いました💦明日作ろうと思います(^-^)🎵

• 6月4日