※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえちゃん
妊娠・出産

初産で35週から前駆陣痛で悩んでいます。本陣痛との違いが分からず不安です。経産婦さんはすぐわかると言いますが、いつ病院に電話すべきか悩んでいます。

初産なんですが35wくらいから、前駆陣痛に悩まされています…(´・ω・`)
昨日も5分感覚であったのですが、結局寝落ちしていまい陣痛に繋がらず。
前駆陣痛は出産まで続くものなんですかね?
手に汗握る程度の前駆陣痛なんですが、本陣痛はもっと痛いですか?
初めてなので、前駆陣痛と本陣痛の違いが分からなくて毎日が不安でヒヤヒヤして生きています(*_*)
経産婦さんは「本陣痛は違うからすぐにわかるよ‼」と言ってくれるのですが、そうなんですかね?
いつ病院に電話しようか悩んだり…
毎日が不安です。
みなさんの話を聞かせてください。

コメント

m

私も初産で、1週間以上前から前駆陣痛毎日続いています。
私も結局寝てしまうので陣痛には繋がらず…
毎日不安ですよね(>_<)
答えになっていませんが、あと少しだと思ってがんばりましょう!!

• ちえちゃん

ちえちゃん

コメントありがとうございます!
    不安ですよね(´・ω・`)
    特に痛みが夜から始まるので不安で眠れない日々が続いて、最近は夜になるのが怖くなってしまいました…
    あしたで38wになるので、あと少し!
    お互い頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 6月3日
  • m

m

わたしもです!
    0時なる前くらいからだんだん痛くなります(T_T)
    昼間はなんともないんですけどね〜🙄

• 6月3日
  • ちえちゃん

ちえちゃん

お昼に前駆陣痛起きてくれたらいいのにと何度思ったことか(*_*)
    お昼なら他に頼れる人がいるのに、夜は仕事で疲れた主人しかいないので、起こすのも申し訳なく…
    とりあえずひたすら耐える毎日です(´Д⊂ヽ

• 6月3日

わかりますー!

私は32週から前駆陣痛があり、3分間隔とかであるんですが、数時間後には治まります😖

発狂しそうなほどの激痛だったりするのに、長い時は6時間ほど続きましたが前駆陣痛でした
(この時は切迫で入院になりましたが💧)

ほぼ毎晩数分間隔の痛みがあるのに全く陣痛に繋がらず、ほんとに陣痛来るのかと不安になります😖

• ちえちゃん

ちえちゃん

32wからなんですか?!
    大先輩ですね💦
    早く産んでこの不安から開放されたい一心なんですが、まだ子宮も開いてなくて、このままだと予定日超過すると予想しております(*_*)
    激痛なのに前駆陣痛なんですか?!
    お金払うから促進剤打って本陣痛に繋げてよー!って感じですね(´Д⊂ヽ
    いつくるか分からない陣痛に不安で押しつぶされそうです(T_T)
    でもいつ出てくるかは赤ちゃん次第ですよね!
    のんびり屋さんなんで、予定日超過覚悟して頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 6月3日

退会ユーザー

私も全く子宮口開いてません⤵
    お腹も下がるどころか、むしろ前より上がってない?て感じで💧

私もこのままだと予定日超えそうな気がします💧

• 6月3日
  • ちえちゃん

ちえちゃん

子宮口開いてないと不安になりませんか(T_T)
    まだ37wなのに子宮口が固すぎて、内診グリグリされて…
    痛みとの戦いですよ(*_*)
    私の通ってる産院では超過1wを過ぎると入院して促進剤コースなので、親には産まれる日を宣言しています!笑

• 6月3日

退会ユーザー

もう内診グリグリされたんですね😲

私昨日検診だったんですが、内診は来週って言われて

来週は39週だし、これでまだ子宮口開いてなかったらグリグリされるんだろうか?て思ってますが💦

先週の検診で赤ちゃんが3200と言われてビックリして、早く産まなきゃ!てスクワットしたり階段昇り降りしたりオロナミンC飲んだり色々してたんですが全くで(前駆陣痛だけはありましたが💧)一人焦ってたんですが、昨日の検診では2600になってて💧
    (入院してたのでその間は検診がなく、先週は1ヶ月ぶりの検診で、いきなり1800から3200になってて焦ってました💦
    多分今回のが正しいだろうとのことでしたが💦)

とりあえず赤ちゃんは標準だろうってことで安心したんですが、前駆陣痛に振り回されて毎日眠れないのも辛いし、早く産まれて欲しいです💦

• 6月3日
  • ちえちゃん

ちえちゃん

内診グリグリされましたよー!
    先生に6月入ったらすぐに産みたいです!って言ったら内診の時に「これ痛いー?」って言われながらグリグリされました!
    先生に「子宮1センチくらい開いてると思ってグリグリしたけど、全く開いてなかったね!笑」って後で言われました(´・ω・`)
    急に3200になると焦りますよね💦
    私も主人も3200で産まれたので、赤ちゃんもきっと3200だろうなと覚悟しています(´Д⊂ヽ
    37wで2650だったので、なおさら41wでの出産に自信が持てちゃうんですよね(*_*)

もう本当に毎日不安なので、早く前駆陣痛早く終わってほしいです(T_T)
    前駆陣痛と夜が来るのが嫌なので、夜に寝落ちできるようにお昼寝せずにひたすら我慢してます^^;

• 6月3日

退会ユーザー

ほんとビックリしたし、かなり焦りました💦
    昨日の検診で先生に「赤ちゃん標準ですか?」て聞いたら「標準ですね」と言われたので「前の時に大きかったから、早く産みたいって思ったんですけど💦」て言いました💦

来週ですね〜って軽く流されました💧

お腹には「早く出ておいで〜」って話しかけてるんですけどね〜、なかなか出てきそうにないです😂

• 6月3日
  • ちえちゃん

ちえちゃん

急に大きくなると焦りますよね💦
    お腹の中が透けて見えたらいいのにっていつも思います(*_*)

きっとお腹の中の居心地がいいんでしょうね♪
    それとも予定日きっちり生まれてくる几帳面な赤ちゃんなのでしょうか?笑
    私の赤ちゃんは出口がきっちり閉じてるんで早く出してーって暴れて胎動がすごいです💦笑

• 6月3日

退会ユーザー

旦那に似たら神経質になりそうなので、もしかしたら予定日ピッタリまで産まれてこないのかも?😅(笑)

胎動激しいんですね〜😲
    下の方で動いてるんですか?

うちもグニョグニョよく動きますが、位置がかなり上なのでまだ全然下がってないな〜といつも思います😅

• 6月4日
  • ちえちゃん

ちえちゃん

私も主人に似たら…
    ギリギリまで準備しない+いつも慌てん坊+運動派なので、予定日ギリギリセーフか、オーバーするかのどちらかです^^;

胎動激しいですよ!上の方なのでキックがすごいです💦
    手と足を同時に伸ばすときなんて、私が反り返らないと痛すぎて限界です💦
    私は結構下がってきてると思ってるんですけど、母いわくまだまだ下がるとのことです(T_T)

• 6月4日
ゆう

すごいですね(>_<)
私、1人目も2人目も前駆陣痛っていうものが分かりませんでしたというか、あったのかも分からずです(;^_^A💦
本陣痛もそこまでな感じだったので痛みに強い体質なのかもしれませんが💦前駆陣痛というのが分かるなら本陣痛も分かると思いますよ◟̑◞̑

• ちえちゃん

ちえちゃん

この痛みが前駆陣痛なのか本陣痛なのか分からず毎日が不安で過ごしています…
    元々我慢強い方で多少いたくても無理して我慢してしまうので、それで赤ちゃんに何かあったらと考えると更に不安で…
    これはマタニティブルーというものなんですかね?笑

• 6月3日
e4649

わかります!私もそうでした!
これ陣痛?痛いんだけど 軽い陣痛かな?みたいな…
1週間くらいずっと生理痛二日目のさらに強めこお腹の痛さがありました…
そして破水してからの微弱陣痛が3日間続いて それでもやっと子宮こう半分くらいで 助産院では産めず 総合病院で促進剤打ったら あっと言う間に本陣痛ガンガン来ました。
微弱陣痛でもかなり苦しい冷や汗出るくらいの腹痛でしたが 本陣痛は尾てい骨が飛び出るんではないかというほどでした💦
つい力入れたくなります!

参考までに体験談を話させていただきましたが 恐がらせてしまってたらごめんなさい💦
でも本陣痛が来なければかわいいかわいい赤ちゃんに会えないので ドーンと構えてください( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
がんばってくださいね‼︎

• ちえちゃん

ちえちゃん

私も子宮口が凄く固いので、長い長い戦いになりそうな気がします(*_*)
    本陣痛は比べ物にならないって言いますよね!母もそう言ってました!
    産院まで1時間ほどかかるので、本陣痛が来てからじゃ遅いのかと思って痛みに敏感になってしまって…(´Д⊂ヽ
    本陣痛が来ないと赤ちゃんに会えないですもんね!
    いまから安産に向けて運動頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ありがとうございます(^^)

• 6月3日
💋

とりあえず叫びたくなります( ̄∇ ̄)
そこにきて初めて陣痛とわかりましたよ(^ ^)

• ちえちゃん

ちえちゃん

じゃあまだまだですね!笑
    テレビ見ながら時間測る余裕があるくらいなので、まだまだ赤ちゃんと会えないですね(*_*)

• 6月3日
  • 💋

💋

痛くてとかじゃなく叫びたかったです笑笑
    違和感ってゆう例えが1番あってるかな?と思います(⌒-⌒; )
    叫ばないうちは痛いでしたけど、それ以降は下半身ついてる?ってくらい感覚なくなりました笑笑

• 6月3日
  • ちえちゃん

ちえちゃん

うわぁー!
    未知の世界です^^;
    それくらいになるとさすがに陣痛って分かりますよね(*_*)

• 6月3日
  • 💋

💋

なので私は激痛を味わってませんが
    ほんと高熱出た時に似てました。
    ほんと体制御不能でわけもわからず叫び倒して
    激痛は、出てくる時のみでしたが思ってた以上に痛くて、そのときはいってえ!?!?って発狂しました笑
    いきみたくなかったです。笑

• 6月4日
  • ちえちゃん

ちえちゃん

そうなんですね…💦
    いやはや恐怖しかないんですけど、今日から38wで若干諦めてきました!笑
    主人曰く「みんなそうやって産まれてきてるから大丈夫‼」って言葉を信じて!笑

• 6月4日
  • 💋

💋

とりあえず呼吸頑張ってたら痛みなんてないですよ笑
    パニックにはなりましたが笑
    いきむ時なんて行くよ行くよ行くよ、ンーーーーって感じでしたからね笑笑

• 6月4日