※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

臍帯血提供について家族が遠い公的バンクに転院したいが、旦那がリスクを心配。臍帯血の重要性は白血病の経験から。旦那を説得する方法は?

出産の際に臍帯血を提供したいと考えてるのですが、今通っている病院は民間のしかないらしく、公的バンクと提携してるクリニックは家から遠いです。
私としては転院も考え、一応双方の病院に大丈夫と言われてますが、旦那さんが病院が遠いのはリスクがある、といい返事が貰えません(>_<)
感情でなく、理屈で納得しないと動かないと言っています。
旦那さんを説得するいい方法はないでしょうか?
何故、臍帯血にそんなに拘るかと言うと、家族が白血病を患った経験があるからです( ; ; )

コメント

える

どれぐらい遠いのですか?

• ぱる

ぱる

車で40分くらいです。

• 6月3日
える

うちは、空いてたら25分くらいで、混んでたら倍くらいかかりましたけど二人とも同じところで産みました。

まぁ、陣痛がどんな進み方するか個人で違いますし、そもそももしかしたら早産とかなったら入院してるかもですし、遅れて計画誘発分娩かもですし、様々な理由でリスクはありますよね。

ご主人も心配されてるのでしょうね。
ただ、さい帯血も必要とされてる方に贈りたいですよね。

実家などからも離れてますか?

• ぱる

ぱる

私の実家は東京なので、帰るとしたら里帰り出産になりますが、現在母が入院中なのと、出来れば旦那さんに立ち会って欲しいので、難しいかもです💦

臍帯血提携している病院は、旦那さんの実家の近くですが、お義母さんに迷惑をかけるのめ気が引けています(>_<)

• 6月3日