※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
お金・保険

個人病院出産予定ですが、入院費はどれだけかかりますか?今悩み中自然に出産するか、帝王切開にするか悩み中です。

個人病院出産予定ですが、入院費はどれだけかかりますか?今悩み中自然に出産するか、帝王切開にするか悩み中です。

コメント

空色のーと

私のところは、無痛分娩で総額48万弱でした(*^^*)

すず

個人病院はピンキリですよ。
直接病院に確認した方がよいです。
それに帝王切開か自然分娩が選べるなんてこと余程の身体の事情がない限りないです。
ふつうなら自然分娩です。
第一子目が帝王切開で自然分娩も可能っていう病院はあるかもしれませんが。

ハイジ

直接病院に確認してみます。
自然、、帝王切開、、よく、考えてみます。

ハイジ

すごく、お安いですね♪
病院確認してみます。ありがとうございます(*´∀`)

オトノハ

本当にピン切りだと思いますし、県で金額が高い県もありますし。

私の県は出産費高い県3位なので、みんなが凄くいいという個人は一時金くらいの足が出ます(^_^;)

要は85万くらい自然分娩でかかるという事です。
それに、薬を使ったり土日や深夜早朝やら子供がNICUに入るとかでかなり差が出てきますから、20万くらい用意していたらまぁいいのかなと。

私は今回20万でたりなそうなので追加しましたが(^_^;)
帝王切開って、経膣できる方が選んだり出来るんでしょうか?
初めて聞きました。

なんの問題もない方が帝王切開って聞いたことがないですが。。。

ハイジ

20万弱ですね。ならなんとか大丈夫かな~
出産はなにが、起こるか、わからないから、多めに用意をしときます。
ありがとうございます(*´∀`)

あおちゃんママ

地域にもよるかと思いますが総合病院よりは高いんじゃないですかね?てか自然or帝王切開って自分で選べるんですか⁉️初めてしりました、それなら保険降りるし帝王切開がいいですよね。

タブレットゆみ

個人病院だと分娩予約金とられるかもしれませんね。
私のときは予約時に5万支払って、普通分娩だったので退院時に2万追加で支払いました。直接支払い制度を利用してます。なので実費は7万ですね。

妊娠中に異常がなければ普通分娩か無痛分娩かは選べると思います。帝王切開は逆子とか普通分娩ができない方のみだったような。
痛みが怖くて帝王切開を考えているのでしたら無痛分娩をお勧めしますよ^^
病院にもよりますが、無痛分娩の方が費用はかかると思います。

ファン

大学病院で予約金10万+一時金42万+退院時8万で、計60万でした。普通分娩ですよ。
帝王切開選べるんですか?
何か身体に異常があるから選べるんでしょうか?
出産費が気になるなら、かかりつけの病院でいくらか聞けばおおよそで教えてくださいますよ。

7o73(ฅ•.•ฅ)

帝王切開は身体に何かしら
異常がないとしないと思いますよ…
基本は普通分娩だと思います…(;´Д`)