
長野市南部の認定こども園について現在、子供を年度途中に入園を考えて…
長野市南部の認定こども園について
現在、子供を年度途中に入園を考えています。
昨年から年度途中の各園の空き状況をチェックしていました。
なぜか、ほぼ全ての学年で定員いっぱいになっていない園がいくつかあります。
身バレをしたくないので私の状況や施設名をハッキリとは書けないので申し訳ありません。
M幼稚園とか、W幼稚園とか…(わかってしまいますね💦)
評判の良くない施設なのでしょうか?
それとも、場所柄園児が集まらないだけなのか…?
何かご存知の方、お教えいただければ大変たすかります‼️
また、保育園・認定こども園をまず探しましたが、幼稚園でもいいか、とも考え始めました。
延長保育を使えば、時間的には保育園と同じくらい預かって貰えるかな、と。
おすすめの幼稚園等もありましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします🙇🏻♀️
- はじめてのママリ🔰

ママリ
南部のどのあたりにお住まいかわかりませんが、職場との位置関係でおっしゃる園に預けてから、職場へいけそうですか?
駅方面に通勤していて、途中で預けて行く。家の近くで預けて行く。などパターンがあると思います。
地域の方はあまり多くはない地域だと思いますので、その関係かと、、、
コメント