※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yooon
妊活

妊活中の37歳女性が、三人目を望んでいます。病院で検査中で、前向きに頑張りたいと思っています。周囲にはまだ話しておらず、願いが叶うことを祈っています。

三人目妊活中です。昨年10月に稽留流産、その後排卵検査薬を使ってタイミングをはかっていますが、毎月生理がきます。今月も昨日から生理になってしまいました。

自然に任せたい気持ちがありましたが、毎月生理がきては落ち込んでいました。昨日生理がきて、初めて産婦人科に連絡しました。今日、ホルモンの値をみる為の血液検査に来て下さいと言われ、行ってきました。結果は一週間後です。どんな結果が出るかドキドキです。

ですが、一歩踏み出して病院に行ったことで、少し前進できた気持ちです。次回は指定された日に行って卵が育っているかみてもらう予定です。

今いる二人でじゅうぶん幸せなのはわかっていますが、できれば三人欲しい気持ちがあり、もう少し頑張りたいと思っています。三人きょうだいが夢でした。37歳、チャレンジできる期間も限りがあるので、後悔のないよう頑張りたいです。

ここは皆さん子どもを授かりたくて頑張っていらっしゃいます。三人目ということ、私の年齢のこともあり、周りには三人目希望していることも話していません。ここで話したことで自分の中で気持ちを前向きにしたいと思い投稿しました。

皆さんの元にあかちゃんがきてくれますように…。

コメント

水花

三人目!素晴らしいです。
私も一人目はすぐにホルモン値をみてもらい、卵管を通してもらってすぐに妊娠しました。妊活で1年2年と自己流でするよりは気持ちがずいぶん楽だとおもいます。
自分の人生、悔いのないように今出来ることがんばりましょう^^私もできれば3人目指したいです!

• yooon

yooon

漠然と子どもは三人欲しいとずっと思っていました。が、37歳という年齢もあり、のんびりしていられないと思い検査に行ってきました。

そうですね。もっとできたはずと後悔はしたくないので、今できることをやっていきたいと思います。

病院に行ってすぐに妊娠できたとのこと。とても励みになります。

今お二人目を妊娠されているんですね。これからどんどん暑くなってきますので、おからだ気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さい♡ありがとうございました!

• 6月4日
♡3人目妊活中♡

こんばんは!!
私も3人目希望でしかも、今年37歳になります(>_<)
とっても共感出来たので、思わずコメントしちゃいました♡
私も去年の夏から妊活しましたが、3回初期流産し、4月に稽留流産も経験しました。
掻爬手術も受け、心も身体もダメージがキツかったですが、先週末からようやく生理がきました。
流産をしたこの1年間の間に色んな検査をしました。
私の場合、不妊症ではなく、不育症なので人工授精も体外受精もあまり意味がないそうで、不育症の採血検査では特に問題は見付からず。。。
只、遺伝子レベルで異常配列が見付かりました(>_<)
でも、それが見付かった所で遺伝子なので、自分ではどうする事も出来ず、効果があるかないかは微妙だけど、取り敢えずといった感じでバファリン治療を開始した矢先の稽留流産でした。
治療法がないので、とにかく回数を重ねるしか術がありません(ToT)
私も上の2人がいてくれて、十分幸せです♡
でも、やっぱり後1人か2人は欲しくて♡
色んな先生に診て貰いましたが、皆さん口を揃えて、2人産んでるのになぁ〜。。。と言われてしまい、私にしたら内心ですが、先生に分からなかったら、私なんか余計に分からないし!!と思いつつ、数を打つしかないんだなという結論に至りました(¬_¬)
同じ様な悩みがあるyooonさんに出会えて私も頑張らないと!と改めて思いました!!
お互いの元にまた可愛い赤ちゃんがやってきてくれますように♡(*^^*)♡

• yooon

yooon

コメントに気づかず遅くなりごめんなさい。

37歳なんですね!私は今年11月で38歳です(笑)

不育症と診断されたんですね。

• 6月8日
  • yooon

yooon

ごめんなさい。途中で投稿されてしまいました。続きます。

• 6月8日
  • yooon

yooon

私は義母から二人いるからじゅうぶんってよく言われます。近くに住んでいて流産のことも知っているので、励ましのつもりで言ってるんだと思うんですが、すごく嫌な気持ちになります。妊娠出産ってとてもプライベートなことなのになぜズカズカと踏み込んでくるんでしょうか?

もうすぐ4歳になる娘にむかって「〇〇のおうちにもう一人あかちゃんくるかなー?」とか言うし…本当放っておいて欲しいです。←こんなところで愚痴すみません。誰にも言えない気持ち初めて書いてみました。

でも!私の周りの同級生今年に入って妊娠出産してる子結構いるんです。まだまだ妊娠できる年齢ですよね!

「今が人生で一番若い」とどこかで見たことがあります。どんどん時間は流れていくので、今できることはやっておきたいと思います。

♡3人目妊活中♡さんの前向きな姿勢も見習いたいです。きっときっとまたあかちゃん来てくれると信じてお互い頑張りましょう♡

• 6月8日