歯列矯正を経験した方に、矯正した部分や期間、費用について教えてほしいです。
歯列矯正したことある方いますか??
下の歯の前歯のがたがたが気になっています🥲
どこの部分を矯正して、どれくらいの期間、
どれくらいのお金がかかったか教えてほしいです!
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
説明しにくいんですが、前歯と犬歯の間?の歯が左右2本とも後ろに引っ込んでいて(犬歯が出ている感じ)強制しました。
レントゲンを撮ったら上も下も顎の大きさの割に歯が多かったらしく上2本下2本の計4本抜いて奥歯から全部金具をつけて強制して大体100万はかかりました!
はじめてのママリ🔰
私も下の前歯がガタガタで、上の歯も八重歯が出て隣の歯が後ろに下がったりしていたので上も下もやりました!
多分2年くらいで、ワイヤー矯正で上60万、下60万の120万でした!🙌🏻
ママリ
矯正歯科勤務していた歯科衛生士です。
部分矯正しても結局全体が気になって全体的矯正したり医院によっては下の歯が気になってるからと言っても全体治すように勧める場合もあります。
100万前後かかると思います。
高ければいいと言う問題ではありませんが、やはり安すすぎるところはそれなりの理由があり、矯正専門歯科にやり直しにくる方もいました。
矯正専門歯科何件か相談行くといいと思います
コメント