※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆hikari☆☆
妊娠・出産

妊娠26週でお腹が痛くて不安。病院で診察も異常なし。先生は大丈夫と言ってくれた。今は落ち着いているが、痛みの原因が気になる。

妊娠26週です(^-^)
昨日の夜9時ぐらいから、横になっても座っても何をしてもお腹が痛くて(>_<)
もしかしたら腸が痛いのかもと思ったのですが、痛くて寝れないし、だんだん不安になってきて、病院で診てもらったら、特にこれといった原因が見つからず、赤ちゃんも元気だったので、診察を終えて帰宅しました(((^_^;)
先生も産婦人科系の原因は見つからなかったから大丈夫だよ~でも痛いのはよくないからまた何かあったら来てねと言ってくれました(^-^)
今は落ち着いていますが、一体あの痛みは何だったのだろぉか…(´Д`|||)

タグ違いだったらすいません(>_<)

コメント

わたしも赤ちゃんが大きくなればなるほど、うんち的な何かなのか赤ちゃん的ななにかなのか、、痛むところが同じ気がして分からないこと多いです^^;
翌日とか、翌々日にお通じがあったりすると、「あ…これだったか」と分かる。というのを繰り返してます。

しゃいんますかっと♡

なんでしょうね?気になりますね(´・ω・`;)
お腹が張る痛みとは違いますか?
私はその辺りからお腹に違和感を感じるようになりましたが、お腹の張りだという感覚が分かるようになりました。立ってると張ってきて鈍痛があるし、座ってもすっきりしない。横になると落ち着く…みたいな。
でも☆☆hikari☆☆さんの感じだと違いそうですね…
具体的にどんな痛みなのか分からないので何とも考えにくいですが、
先生にも問題ないと言われたのですから今は安心されて下さいね♡∩^ω^∩
考えると不安になりますが気にし過ぎも体に良くないです…
赤ちゃん順調であれば大丈夫だと思いますよ♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

☆☆hikari☆☆

わかりにくいですよね(((^_^;)
子宮が大きくなれば回りのいろんな筋肉も痛くなりますしね(>_<)
お互い無事に出産できるといいですね♪

☆☆hikari☆☆

ありがとうございます(о´∀`о)お腹の張りのテストもしてもらったのですが、陣痛につながる張りではなかったです(^-^)
赤ちゃんが元気だったので安心しました♪

きゃわわな僕。(0カ月)

23w位のときにそういう経験ありました。

先生は腸が原因かもと言われ、お腹も痛かったので張り止めの薬と便秘薬をもらいました。

次の日、便秘薬を飲んだら沢山出ました(笑)
そしたら昨日までの痛みがそうだったのかなあと思いました!

なので張り止めの薬は飲まなかったです。

前の日に便が出なかったら次の日に飲むようにしました。
それからはあの痛みわありません。

もしかしたら同じかもしれませんね(^^)?

☆☆hikari☆☆

ありがとうございます(о´∀`о)
やっぱり腸が原因なのかもですね(>_<)
体が冷えたのも原因の1つみたいで、妊娠中は、冷えにも気を付けないといけないですねー(((^_^;)