※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありりりりりり
お金・保険

夫との貯金管理に意見の不一致あり。自分の貯金額把握できず、無計画に感じる。自分のやり方で管理したいができず、不信感。

貯金の管理について意見がまとまりません。夫は自営業なので、自分で老後の資金など現金確保が必要なのはわかっているのに…いまの自分の貯金額がわかっていない。毎月一万の積み立てと個人年金(満額500万)、毎月二万の投資で安心している。私が管理したいのに、私がいいと思っているやり方でやらせてくれない。
結局全体が把握できないから、無計画で過ごしているのと同じ!
この人ほんとに大丈夫かと、不信になる。

コメント

ちょこ好き

旦那様のやり方を一回褒めてあげて、それにプラスしてこのやり方もやらない?っていうと良いかもです♪
男の人って褒められるの大好きなんで(^O^)

  • ありりりりりり

    ありりりりりり

    そうだった! その時になると忘れちゃうんですよねー。

    • 6月4日
はむたろう

それで老後はいくら残る計算なんですか?!

  • ありりりりりり

    ありりりりりり

    それが肝心ですよね!

    • 6月4日