※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃむ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんを育てています。生理が早くきて母乳が止まり、完ミに切り替えました。赤ちゃんが飲むミルク量や間隔について不安があります。180mlは多いでしょうか?間隔が短いです。



三ヶ月と半の子供を育ててます

聞きたいのですが、

生理があまりにも早くきて
母乳が止まってしまって
完ミなんですけど
このくらいの子って
どのくらいミルクを飲またら
いいのでしょうか?

普通に180とかもう飲むんですけど
あげすぎですかね?
ミルクあげてからの間隔もあまり
あきません(´・・`)

コメント

ペンペン

完ミではないですけど、200飲んでますよー!
間隔は結構空いて、1日に4回ぐらいしか飲みませんけど

れいちゃむ


ほんとですか?
うちの子
間隔があかないんですよ
あいても3時間
早くて一時間半とか
2時間とかで
またほしがります(´・・`)

maman♡♡

完ミで2ヶ月半ですが160飲んでますよ!(・ω・*)それくらいでいいんじゃないですかね?
足りなかったら泣くと思いますし.°(ಗдಗ。)°.

れいちゃむ


ですよねw
でもそれでも
泣くことわたまに
あるんです(´・・`)
でも間隔が空かなくて
困ってます(´・・`)

ペンペン

夜とか21~22時の間に200飲んで、そのまま朝9時ぐらいまでぐっすり寝てくれますよー
オムツ変えても起きないくせに、自分のおならにびっくりして泣いて起きることありますけどww

ミルク足りて無いんじゃないですか??
20増やすだけでも変わると思いますけど…

maman♡♡

うちも2時間とか3時間しかあかない時あります(´・ω・`)ww

今は体重減らなければいいかなと思ってます(・ω・*)病院で何か言われない限り

ちむ、

生後3ヶ月の娘は1回120~140飲みます!
間隔は2時間だったり4時間だったりまばらです(><)
とりあえず1日のトータルが1000は超えないようにしてます!

れいちゃむ

夜わ10時に寝て
朝7時まで寝てくれるんで
ミルクわあげてないんですけど
起きてからよるまでほとんど
寝ないんで
そのあいだにすごい
ほしがります(´・・`)

れいちゃむ


ですよねー。
すぐお腹すいたって
いいます!
病院でなにもゆあれてないんで
大丈夫ですかね(´・・`)

れいちゃむ


あまり飲まないんですね(´・・`)
ばらばらですよね(`_´)
トータル1000わ絶対
うちの子余裕で超えてます!
大丈夫なんですかね

はらぺーにょ、22

同じ月齢ですね!
うちは200を5回あげてます(*´ㅂ`*)

れいちゃむ


同じ月齢なんですね꒰•̫͡•ོ꒱
180あげてるんですけど
間隔がなかなか空かなくて
200だとどのくらい
間隔あきますか?
その子それぞれだと思い
ますけの(´・・`)

はらぺーにょ、22

3.4時間ぐらいですかね、、

10時、13時、16時、19時、22時
です!
たまに足りなそうにする時は麦茶とかあげてますσ(’∀’)

はらぺーにょ、22

でもあまりにも泣き時はあげたりしてるので、6回の日もありますσ(’∀’)
泣いたくせに残しますけどね💧笑

れいちゃむ


そぉなんですね(´・・`)
時間もきまってて
いい子ですね😂👏
麦茶わ散歩とかお風呂あがりとかに
あげてます(`_´)

れいちゃむ


どーしても
泣くときわありますよね(´・・`)
わかりますわかります!
作ってあげても
残しますw