※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン
家族・旦那

どーしても義母の事が好きになれません。出産直後から息子とは別々の病…

どーしても義母の事が好きになれません。

出産直後から息子とは別々の病院に入院しました。
わたしは会いに行きたくても行けず、義母は旦那に催促し
息子の病院に行きわたしの病院には来ない。ここまでは、所詮他人だし、孫と息子が可愛いからしょーがないと思うようにしていました。しかし、わたしが退院して義実家に呼ばれた時、笑いながら『〇〇(息子)が別の病院に行くって言ったから先回りしたけど会えなかったー!次の日会いに行ったけど』とわたしへの言葉はなにもなく大嫌いになりました。
出産当日、息子は搬送になってしまったので、両親に来ても孫には会えないと伝えたところ、わたしの両親はわたしに会いに来てくれましたが、義母は息子が搬送される病院に向かったんです。その行動にもビックリしたのと、無神経な言葉に幻滅しました。里帰りが終わり自宅に帰ってきましたが、月に2回くらいは会わせてあげなきゃと思い行きましたが、なかなか帰れず、かん高い声で話しかけるし、近所の人に見せるし、今月は法事や食事会があるので会うのに、前日夕食に誘われました。さすがに毎週会うのは正直イヤだし、夕食なんて帰るも遅くなるし、断ると『やっぱり夕食は無理だよね。法事までおあずけだね』とメールが来ました。
会いたくけど、会わせてあげなきゃいけないのはわかるけど、どーしても好きになれないダメな嫁です。

コメント

あっちまま🐻

うちも同じ感じですよ(^ω^)
入院してもお見舞いに来てくれたこともないし
誕生日も自分のものはかわすのに私にはおめでとうの一言もないです😊❤️

かわいそうな人だなって思って
小馬鹿にしてます(笑)

嫌なら最低限しか合わせなくていいとおもいます👍🏻💕

• チキン

チキン

そうなんですね😩
    可哀想な人だなって小馬鹿にできるようになりたいです。
    旦那が会わせてあげたいと言ってくるので義母が嫌いとは言えなくて😔

• 6月3日
m-t

ごめんなさいね。。。

アホな旦那はどーしたんだ。
そんなに自分の母親が無神経なことしてる&言ってるのに放置?

ガツンと『おふくろさ、命がけで生んでくれたkiiiIに感謝の言葉ひとつも言えないの?』くらい言って欲しいです。

会わせたくなくて当然。

• チキン

チキン

旦那は別件で愚痴っているのを聞かれ、義母の事を悪く言うなと怒ってきました。義母は気を使ってお見舞いに来なかっただと言っていました☹️
    ほんとに会わせたくないです😥

• 6月3日
kn.com

全然ダメな嫁じゃないですよ!
2カ月ならガルガル期もありますし。
わたしは出産直後に義母が産院にきて
生まれた息子をみて◯◯(主人)の赤ちゃんのときそっくり!って
3時間ずっと言って帰りました。
翌日息子は違う病院に転院になったですが
こんなことなら抱っこさせてもらったらよかった!って主人に言ってたのを聞いてから大嫌いです。
今は3.4カ月に1回しか会わせてないし抱っこはさせてません。

• チキン

チキン

ほんとですか😭?
    kn.comさんの義母も無神経ですね😫

どうやって抱っこさせないようにしてますか?旦那は義母に会わせたいといいます😞

• 6月3日
  • kn.com

kn.com

主人にガルガル期のことを
    自分で調べて理解してもらいました!
    義母が抱っこしたいと言っても
    主人が今人見知りやから泣くって言ったり聞こえないフリしたりしてくれます。
    本当は主人はもっと義実家帰りたいと思います😥

• 6月3日
  • チキン

チキン

旦那さんが味方してくれるのいいですね( ¨̮ )うちは言ってもどうかわからないので…

• 6月3日
フローレン♡

まず始めにお嫁さんを気遣うべきですよね…病院にも行かないなんて神経疑いますね(・・;)私も同じ立場ならうまくやっていく自信ないです(´ヘ`;)
まだお子さんも小さいことを理由に私ならよほどの用事(法事など)出ない限り疎遠にしたいです。
盆と正月でも多いくらいです(笑)

私も色々あって義理母に嫌悪感ある時期もありましたが…
思い出して見たら、私が妊娠した時も私の身体を気遣う言葉は一言もありませんでした💦
私はパートを始めたばかりで業種が重いものを持ったりするので、両親兄妹は皆んな仕事辞めるようにとか無理したらダメだから!と身体を気遣ってくれましたが、義理母は、私の職場を見に行って『スタッフの制服がズボンだから

• フローレン♡

フローレン♡

途中で送信してしまいました💦
    『スタッフの制服がズボンだから冷えないからよかったね』と言われた時はビックリというか唖然としました😓
    そういうところに本性とか本音って出ますよね😑

• 6月3日
  • チキン

チキン

信じられないですね( ˙-˙ )
    わたしも法事断りたかったんですが、義父の法事なので実母も呼ばれて出てと言われたので行かないといけません。

• 6月3日
大沢

無理しなくていいと思います(╹◡╹)嫁として、法事や月に2回くらい合わせようと思ってるんだから、それだけでじゅうぶんだと思います。

• チキン

チキン

ありがとうございます😭
    ほんとは会わせなくないんですけど、それはダメだと思って😓

• 6月3日