※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
家族・旦那

…ちょっと吐き出させてください😭旦那さんが短気な方いらっしゃいますか?…

…ちょっと吐き出させてください😭

旦那さんが短気な方いらっしゃいますか?

今日は、娘のお宮参りだったのですが、愚図る娘をあやしながらバタバタ準備‼︎(旦那は自分の用意だけ…💧)
やっと出発したのですが、家を出てすぐ娘の物を忘れたことに気づき、家に戻って欲しいと旦那に伝えると…
チッと舌打ち…💧さらにため息…💧
家には戻ってくれましたが、ごめんねと謝っても無視で、そのまま車内は険悪ムードに。

神社に着いても無言で、荷物も持ってくれず娘も抱っこしてくれず…
お参りの後も無言で車に一直線。
せっかくのお宮参りなのに、親子写真もベビードレス着せた娘の写真も1枚も撮れずに帰ってきました😢

確かに、忘れ物したのは私なので悪いと思うんですが、そんなに怒る事でしょうか?しかも、ちゃんと謝ってるのに…。

こんな些細なことですぐ機嫌が悪くなる旦那に疲れてしまいました😢

コメント

yuu♡

kanaさんは悪くないです😅
忘れ物も一緒に確認すればいい話で
何一つ悪くないと思います(>人<;)

準備も持つものもkanaさんが
やらなきゃいけないわけじゃないし
私なら忘れた側でもそんな態度されたらブチギレちゃいます😤

せっかく記念になる日なのに
いつまでも根に持ってるのもめんどくさいですねm(._.)m
普通そんな怒らないですm(._.)m

  • kana

    kana

    ありがとうございます😭

    すぐ気持ち切り替えてくれたらいいんですけど…いつも1度機嫌悪くなるとダメで、しばらく引きずっちゃって😤

    ほんと…めんどくさい男です💦笑

    • 6月3日
ゆほま

結婚前からそういう人なんですか?
うちも短気だなぁと思いますが、忘れ物くらいだとそこまではならないです。。。

  • kana

    kana

    付き合ってる頃は遠距離だったので、たまにしか会えないのもあって、わからなかったんですが…
    結婚したらいろいろ見えてきました😅💦

    • 6月3日
まみ

わかります。
辛いですよね💦
なぜそこまで!?って思ってしまいます。笑顔でしょうがないなーくらい言えないの?!と…

せっかくのお宮参り…思い出すの辛くなってしまいましたね😭
そして写真💦
ベビードレスなんて、そのときくらいしか着ないのに😣

お気持ち察することしかできず悔しいです😫

逆の立場になって、自分が忘れ物した時とかは、
ごめんごめん😀笑
とかで済まされるんですよねー。
私もこんだけキレていい??
って思っちゃうけど、口では勝てないので反抗しませんが。

  • kana

    kana

    ほんとそうですよね💦
    旦那が同じような事しても、軽くごめんごめん😅で済まされるし、私も別に怒ったことないのに…
    逆になると、いつもコレです😢

    自己中なんでしょうね…💧

    いま横でご機嫌に笑ってる娘をみたら、かわいそうで…😭
    お宮参りやり直してあげたいくらいです。

    • 6月3日
たついぬ

お宮参りお疲れさまでした😊
旦那さん、そんなに怒らなくてもいいやんって思いました‼ママもまだまだお出掛けに慣れてなくて必死なのに…

本当にお疲れさまでした✨
面倒な人はほっといて休んでくださいね🎵

  • kana

    kana

    ありがとうございます😊
    いろんな意味で…疲れました💦笑

    帰ってからも旦那はふて寝してるので、もう放置してます‼︎笑

    • 6月3日
skyg

旦那さんのこと甘やかし過ぎだと思います💦

準備してる時にあやしといてーって娘さんを任せればいいし、まず謝る必要もないし、荷物も持ってくれないなら持ってよって言えばどうですか?

向こうがへそ曲げるなら、こっちもその態度で構わないです。

  • kana

    kana

    確かに…そうなんだと思います。
    周りの友達にも、甘やかしすぎだと言われます💧

    これからがいろんな事があると思うので、もっと強気の態度でのぞみます😣

    • 6月3日
ゆか

旦那さま、大人げなさすぎます💦

小さいこがいたら、お出かけ前なんてグズグズで時間まにあわなかったりよくあるので、協力がないと難しいですよね💦

忘れ物も仕方ないのに😭

  • kana

    kana

    ありがとうございます😭

    本当、もういい大人なのに…子供っぽいというか…心が小さいというか💦

    • 6月3日
ひまわり

うちもほぼ同じようなことで
怒ります(/_;)/
忘れものをしたら同じような態度で
そのあとも無言で
荷物も抱っこもしてくれません。
ほんと短気なひと嫌ですよねm(__)m
写真もそうです。
この間子供の入園式で
つまらないことで怒りだし
一直線に車に向かわれてしまったので
一枚も写真撮れませんでした(T_T)

  • kana

    kana

    ひまわりさんの旦那さんも短気な方なんですね😭
    いろいろ…こっちが疲れますよね💧
    どうしたらいいんでしょうね?笑

    入園式の写真、かわいそうでしたね😭
    そこは子どもの事を考えて、気持ち切り替えてほしいですよね。
    子どもは何も悪くないのに💦

    うちも、お宮参りの写真は、いつか娘だけでも写真スタジオで撮って残してあげようと思います‼︎

    お互い短気な旦那にストレス溜まりますが…頑張りましょうね😅

    • 6月3日
りぃな

うちはちょっと違うことででしたが、夫がイラッとして神前で舌打ちしました。
最悪だなーと感じました💧
写真は興味がなくて、サッサと行ってしまって私もお宮参りの写真は1枚も残っていません💧
せっかくなのに残念だし、悲しいですよね😭

  • kana

    kana

    神前で舌打ちですか?😭
    せめてそこは我慢してほしいですね💦

    お宮参りの写真…撮りたかったですよね😢
    ほんと何より娘がかわいそうで💔
    私のことはともかく…娘のことにはもっと関心を持ってもらいたいです😣

    • 6月3日
  • りぃな

    りぃな

    そうです、神前で…それはないよ最悪だよって帰宅後に夫に言いましたよ〜(>_<)

    ですよね、自分のことより子どものことを優先してよ〜って感じです一生に一度なのに😭

    • 6月6日
さら

話聞いただけでつらいー😭😭
1度がっつり話し合ってみたほうがいいですよ、子供ちゃんがこれから可哀想です😭

旦那も短気で、熱くなると話合いできないタイプなのでなんとなく分かりますー、うちは2、3日家庭内別居みたいになります笑

冷静な時に、私はどうしたらよかった?など譲り合いながら、、お話しできたらいいですね😭😭

  • kana

    kana

    ありがとうございます😊

    昨日はさすがに辛かったです😭
    さくらさんのとこも、2、3日引きずりますか?😅
    うちも毎回2、3日家の空気悪いです💦
    ほんとめんどくさいです😅

    前に話し合った時は、ケンカしても次の日には引きずらないようにしよう‼︎って旦那から言い出したくせに…結局変わってません💦

    娘のためにも、またお互い穏やかな時に話し合ってみますね‼️

    • 6月4日
りんご

私も甘やかしすぎだと思います。
なぜ謝るんですか?
なにか悪いことしましたか?
子どもがいるのに荷物も持たない方が悪いことですよ。
私だったらその時点で荷物を投げつけるか
殴るかします 笑
写真も旦那抜きでとります。

  • kana

    kana

    ありがとうございます😅
    そうですね…おっしゃる通りです。

    こっちが怒る事で、いつも余計にややこしくなるので…下手に出てたら完全にナメられてます。
    でも、1度謝ったらこちらから歩み寄る事はせずに放置してます💧

    強気でいないとダメですね…

    • 6月4日
ひぃ

うちの旦那も短気ですよー!
自分のペース乱れるとすぐ怒鳴ったり‼︎
前はイライラして喧嘩なってましたが今は私が無視して自分のやりたいようにやってます^_^
直ることもないと諦めてるので
相手にしてません。

  • kana

    kana

    ひぃさんの旦那さんも短気なんですね😢
    いろいろ気疲れしますよね💔

    いい大人なのに…もう病気でしょうね💧

    私も気にせず、旦那の存在無視して娘と遊んでます😅笑

    • 6月4日