※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

前のめりになる姿勢で足を舐める犬について心配です。柔らかい場所での負担や腰への影響が気になります。仰向けにすると足を舐めないようです。前のめりになる姿勢についてアドバイスをお願いします。

おすわりしたまま、前のめりになるのはやめたほうがいいですか?

柔らかいからしても大丈夫なのか、腰に負担がかからないのか心配になりました😓

足を舐めたいみたいで座ったまま前のめりになるんですが、仰向けにすると足を舐めようとしないです。
柔らかくて前のめりにさせるのが怖いです。

写真のまま体を前のめりにしてぺターンってする感じです。

コメント

あちゃん!

しっかり1人でおすわりできてるなら
多少は平気と思いますが、
おすわりできてないなら
やめた方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

まだ腰は座ってないです。
    やっぱりやめたほうがいいですよね、ありがとうございます!

• 6月3日

自らお座りしてそうなってるんですか?
そうじゃなくて、親がお座りさせてそうなってるなら、お座りさせない方がいいですよ?
ご心配の通り腰に負担がかかります。

自らお座り出来るまではお座りさせるのは辞めた方がいいですよ。

• ママリ

ママリ

どうしても泣き止まないので、支えて座らすと足を取ろうと前のめりになって…
    病院の先生には膝とかに座らせても大丈夫と言われたのでしてましたが、させないほうがいいですよね。
    ありがとうございます。

• 6月3日

親がさせなくても、成長すれば自分でお座りするようになるのでそれまでは無理にさせなくて良いです!ハイハイなどの体制から自分でストンと座れるようになれば、腰がしっかりして背筋ピンと伸ばして座れるようになります😊それが1人座りです♪

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    病院の先生に膝の上とかに座らせても大丈夫と言われてしていて、座らせると足を舐めようとするので、今後は腰が座るまではやめておきます😓
    ありがとうございます。

• 6月3日

退会ユーザー

短時間膝の上に座らせる位なら良いと思いますよ😊お座りが好きな子も居ますし♪病院の診察なんかも首座ってたら膝の上にお座りさせて診てもらいますよね!床座りは前のめりになるので、膝の上で前のめりにならないように座らせてあげたらどうでしょう😊

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    これからは膝の上でしっかり支えて前に行かないようにします!
    ありがとうございます😊

• 6月3日