※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲まない悩みについて相談です。母乳を飲まず、ミルクを飲んでしまうことがあり、赤ちゃんが母乳を上手に飲めないことに不安を感じています。他の方の赤ちゃんは母乳をすんなり飲んでくれたのか、どう対処したか知りたいそうです。

同じような質問ばかりですが…

母乳を飲んでくれません。
扁平乳首なため保護器をつけてやっていますがギャン泣きして嫌がります。嫌がったら私も根気負けしてミルクを足してしまいます。その語、搾乳するのですが量は出てると思います。
生後10日ですが満足に吸ってくれたこと(いつも数秒です)がありません。
哺乳瓶は自分から手で押して咥える程です。
赤ちゃんって、母乳飲むのが当たり前だと思っていたのでどうしていいものか…
みなさんの赤ちゃんはすんなり母乳飲んでくれましたか?
飲まなかったときどうしていましたか?

コメント

yua

まったく同じでした😭
おっぱいはのけぞるほど嫌がって吸ってくれないのにミルクはものすごい勢いで飲んで…😂
入院中は周りが完母の方ばかりで本当辛かったです。

とりあえずおっぱいは毎回吸わせて、ミルクを足していました。
生後20日頃から少しずつ上手におっぱいを吸ってくれるようになり、1ヶ月でほぼ完母になりました!
始めのうちは私もあげ方が下手だし、赤ちゃんもまだうまく吸えなかったんだと思います☺️💕

毎日辛くて完ミにしたい…でも、おっぱい出てるからできれば母乳で育てたい…と悩んでばかりでしたが、今では悩んでいたのが嘘のようにガッツリ吸ってくれます😊
扁平乳首なのに、吸ってもらったあとはめちゃくちゃ乳首大きくなります🤣

まだ生後10日なので、これからどんどん吸い方が上手になると思います❤️

ひなまま

うちも乳首拒否されてて、哺乳瓶の乳首をおっぱいに付けて吸わせてます!
うちはこれで吸ってくれるので完母でできています!一応毎回乳首を吸わせる練習はしてますが、なかなか上手くいかないです(;_;)

みぃ

私も扁平乳首の為、最初のうちは保護器つけてもほとんど飲ませられなかったので、ほぼ搾乳したのをあげてました💦
生後3週間くらいになったら急に直で吸えるようになり、そこから完母です👍
成長と共に乳首を吸う力が強くなるみたいで、扁平でも力さえつけば吸えるようになると思います😄✨

みかっち

まとめての返信、遅くなってしまい申し訳ありません。
読んですっごく安心して泣いてしまいました…
まだ生まれて間もないこと、みんな同じような思いをしていること…私だけじゃないんだ!とすごく勇気付けられました。
早く大きくなって吸ってほしい…でも今のフニャフニャな赤ちゃんは今しかない…
いろいろな思いがありますが1日を大切にしていきたいです!
本当にありがとうございました!