※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃん♡
子育て・グッズ

8ヶ月からご飯を食べなくなった9ヶ月の娘について相談です。栄養心配で、食べさせる方法やおすすめの料理が知りたいです。

9ヶ月の女の子を育ててます‼︎
8ヶ月頃からご飯ストライキになってしまって、ほぼ食べません。6・7ヶ月の頃は口にご飯を運んだら、なんでも食べてくれていたのですが、8ヶ月になってからは全然食べてくれません😭
最初は・・・まぁいっか😅お腹すいたら食べてくれくか🤔って思ってたんですが、、、ソレがずっと続いているので、栄養面でとても心配です😭

みなさんはそんな経験されましたでしょうか⁉️
また、どうしたら食べてくれたでしょうか⁉️
コレは食べてくれた😂って言う料理もあったらぜひ教えて頂きたいです😭

よろしくお願いします😢

コメント

うちはストライキってほどではありませんでしたが、ご飯の食べ好みが激しくて💦うどんなら食べてくれたのですが、試されましたか?

• あんにゃん♡

あんにゃん♡

返信ありがとうございます✨
    うどんも何回か試したんですが、ダメでした😭少し前はフレンチトースト🍞は少し食べてくれてたので、朝焼いてたんですが、ソレもダメになってしまい・・・どうしたら良いものか悩んでます😢

• 6月3日

退会ユーザー

胃に負担かとは思うのですが、うちはうどんを一本ずつ掴んでつるつるっと食べるのが楽しくて好きなのですが、そうゆう食べ方もだめですかね?
    食べることが少し好きになればまた他にも食べられるものを増やせると思います!

• 6月3日
  • あんにゃん♡

あんにゃん♡

なるほどです✨その作戦は試した事なかったです❗️ぜひ試させて頂きます😂ありがとうございます❗️
    食べるのが好きになって欲しいです😭・・・お菓子は食べるのになぜご飯は食べてくれないのか😭

• 6月3日
りょっぴ

出汁などは使われてますか❔
うちの子も残すようになったので、薄味で出汁やトマト味など味付けをすると食べてくれるようになりました!
グルメ?になるのか、美味しければ食べがよく、あまりだと進みが💦
味噌汁に具沢山にして、薄味であげるとよく食べました!

• あんにゃん♡

あんにゃん♡

返信ありがとうございます✨
    出汁も一番出汁とって作ったりしてますが、効果ナシです😭頑張って作っても全然食べてくれないんで、作る気力もなくなってきてしまって、、、って感じです😥 もう少しさらに濃い味にしてみたら食べてくれるのですかね😢

• 6月3日
  • りょっぴ

りょっぴ

そうなんですね😅💦💦
    今何回食ですか❔

• 6月3日
  • あんにゃん♡

あんにゃん♡

3回食にしてます✨ソレなりに味付けはもうしてまして、白米とかもチョットは食べてます✨

• 6月3日
  • りょっぴ

りょっぴ

2回食、3回食にしはじめはうちの子もむらありました😅
    変えてから、2週間位で毎回同じくらい食べ始めました!
    手づかみで食べたりされてるんですかね❔☺️

• 6月3日
  • あんにゃん♡

あんにゃん♡

3回食にしてから2週間はスギてしまいました😢でも、もう少ししたら食べてくれるカモですよね😂 手づかみ系もあげたりしてるんですが、ソレもなかなか食べてくれないんです、、。海苔巻き、ホットケーキは少し食べてくれる感じです😭

• 6月3日
れんたそ

手づかみメニューを試してみてはいかがですか(^^)?もしかしたら自分で食べたいのかもしれませんよ☆娘がまさにそうでした。

• あんにゃん♡

あんにゃん♡

手づかみですか😆⁉️どんなメニューが良く食べてくれたのでしょうか😢⁉️手づかみもたまにしてみるのですが、手で握りつぶしてほぼ食べずに終わるパターンが多いので・・・余計に精神的ダメージを私がくらってしまいなんとも・・・😭

• 6月3日
  • れんたそ

れんたそ

ホットケーキや蒸しパン、食パンを細く切ったものをあげてます(^^)

離乳食キチンと食べなくても死なないですから(笑)大丈夫ですよ♪気楽にいきましょう!

• 6月3日
  • あんにゃん♡

あんにゃん♡

ホットケーキはたまに食べてくれます😂確かにおっぱい飲んでくれてはいるので死にはしないですよね😅www 栄養面気にせず、チョットでも食べてくれる物をあげてみます❗️

• 6月3日