※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぱ
妊娠・出産

妊娠中に親知らず抜歯した方へ。抜歯後の痛みやカロナールの効果について教えてください。友達との予定もあるため、抜歯のタイミングに迷っています。

妊娠中に親知らず抜歯した方!参考までに…抜歯してから何日間痛かったですか??カロナールを処方されると言われましたがカロナールで痛み止まりますか?
親知らずと親知らずの隣の歯が両方虫歯で、この前いきなり激痛になり、出産したらすぐ抜こうと話してたんですがまた痛み出したので抜歯する事になりました😭😭親知らずの抜歯は人生初なので痛みがどれほどのものか分かりませんが、かなりの激痛と聞きました😭数日後に友達と遊ぶ約束もあるので抜歯のタイミングをズラすか迷ってます😭

コメント

mama✩

妊娠中ではないですが、3本親知らず抜いてます!

上の親知らずは念のため、痛み止め1個飲みましたが抜歯後痛むことも腫れることもなかったです(^^)

下の親知らずは斜めから生えてて切開もしたのでロキソニン切れると2日は痛かったし腫れたしでカロナールじゃおそらく我慢出来てません(@_@;)

• りぱ

りぱ

抜歯のベテランさんですね😨!笑

私…下です…。そして横向きに生えてると言われました😱😱😱あぁ、やっぱりやめようかなぁ…笑
    でも初めて痛んだ時、夜だったのもあり、我慢できずにロキソニン一錠飲んだんです!またそれを繰り返すくらいなら抜歯〜と思いましたが抜歯しても我慢出来ずに飲んでしまいそう😭

• 6月3日
  • mama✩

mama✩"

ちなみに抜群に回復力良いですねって言われてこれなんで、先生の腕や回復力で個人差はありそうです(*_*)

あー、厄介なパターンのやつなんですね…😱😱!
    妊娠中は頭痛でカロナール貰いましたが、カロナールはほんと効きません(´・ω・`)

抜いてもしばらくズキズキ痛いし食べれないしですし、悩みますね(T ^ T)

• 6月3日
  • りぱ

りぱ

マジですか笑 終わったー笑
    決めました、抜歯やめます😑笑
    こんな近くにそんな名医が居るとは思えませんし…笑
    そうなんですよね、カロナールって飲んでも効き目ないと言って過言ではないレベルのやつですよね😔
    いやもう、辞めます…それか今度ディズニーランド行く予定なんで、それから帰ってきたらすぐ抜きます、、笑

• 6月3日
ちー

虫歯は妊婦ってほんとなりやすいですよね😭私も親知らずを抜歯しました!痛みは1日ほどで薬を一錠飲んだだけで大丈夫でしたよ🙆‍♂️先生かスパンっと抜いてくれたので!妊娠前に通っていた歯医者の先生は下手くそで抜くときもゴリゴリいっていて最悪でした💧先生の腕もあるかもしれないですね_φ(・_・

• りぱ

りぱ

10年以上歯が痛い事なんてなかったのにビックリです本当に😭
    上の歯でしたか??
    先生の腕はやってみないとわからないですよね…😭

• 6月3日
  • ちー

ちー

私は上の歯も下の歯も抜きました🤔親知らずは根が深いから何かしら痛みはあるかもしれないですね( ゚д゚)

• 6月3日
  • りぱ

りぱ

ここで聞いてると上の歯なら痛くないけど下の歯は腕の良い先生じゃないと相当きついっぽいですね…。
    最悪です…😭

• 6月3日
  • ちー

ちー

上か下かで差があるんですね!🤔💧私も歯医者に行くのためらいましたが2人目産まれるとなると外出もそんなできなくなるから今のうちにと思って通いました😭

• 6月3日
  • りぱ

りぱ

真っ直ぐ生えてるなら下でも痛くなさそうですが、曲がって生えやすい下の歯は激痛の方が多いみたいですね😱
    退院したら親に2人とも預けてすぐ行くことにします…!😭

• 6月3日
もーも

上の歯ですか?下の歯ですか?
妊娠中ではないですが4本とも抜きました。上の歯は真っ直ぐはえてたので全然痛くなかったですよー!痛み止もほとんど飲まなかったくらいです。

下の歯は曲がってた為かなり痛かったです。カロナールどころかロキソニンでも3時間ちょっとしか効かず夜中に痛みで目が覚めるほどでした。しかも1ヶ月以上痛くて痛み止めで胃があれるので途中からカロナールを処方されましたがやっぱり効きはあまく😢
完全に痛みがなくなるまで2ヶ月かかりました...

真っ直ぐはえてる歯ならカロナールでも乗りきれるかと思いますよ(^-^)

• りぱ

りぱ

下です!
    私も横向きに生えてると言われました😭
    2ヶ月ですか?!?!そりゃヤバイですね!数日後に友達と会うなんて不可能な気がしてきました😱

• 6月3日
  • もーも

もーも

抜歯途中にレントゲンを取るほどやっかいな歯だったからかも知れないですが本当に辛かったです😢
    あと下は笑けるほど腫れました笑 1週間は腫れてたと思います。秋口だったので外出はマスクで乗りきりましたが、今の季節暑くてそれはツラいですよね...

• 6月3日
  • りぱ

りぱ

えー!!それは辛い…!!
    決めました、ちょっともうやめます抜歯😐笑
    なんとかなるかなー?とか思ってたけど絶対なんとかならない気しかしないです!!笑

• 6月3日
  • もーも

もーも

9月出産予定ですよね??秋に抜歯してその間だけ授乳じゃなくミルクをあげる方がいいかもしれないですね😅
    強めの痛み止も飲めますし、マスクしててもおかしくない季節!笑

出産まで虫歯がそれ以上悪さしないでいてくれたらいいのですが...✨

• 6月3日
  • りぱ

りぱ

9月の末なんでほぼ10月です!私も強い薬飲めないの嫌なので、最初は出産まで我慢しよう!と先生と話し合ったのですが、今日の午前中からまた痛み出してイライラしたので抜いちゃうか〜と軽い気持ちでしたが、、多分抜いてたらもっとイライラしてる気がしてきました😭

• 6月3日
mama¨̮

妊娠中じゃないので参考にならないかもしれないですが…
二週間前に親知らず抜いてきました。つい3日前まで痛くて痛み止め飲まずには入られませんでした。食べ物も上手く食べれなくてすごくストレスで😞

手術中は麻酔が効いてるので痛くはなく、切れた後が激痛です。麻酔切れる前に痛み止め飲んでおいたほうがいいですよ😞!
ただ私の場合、横向きに生えたやっかいな親知らずだったのでこんなに痛みが続いたのかもしれません!

• りぱ

りぱ

同じく横向きに生えた厄介な歯です😭
    2週間くらいは痛み続いたんですね😭…1週間後、ディズニー行く予定です😭笑
    もう本当最悪です、、、

• 6月3日
里兎

妊娠中ではなかったのですが上の親不知を抜歯した後、少し痛いなって程度だったので痛み止めは飲まずにいけました^ ^
確か下の親不知で横を向いている場合は歯茎切ったり割ったりするので激痛だと聞いていますが上だとすぐ抜けるしそんなに痛くないと思います(^^)v

• りぱ

りぱ

ここで聞いてみたところ、みなさん上の歯なら全然痛くないんですね!!
    そして私みたいな横向きに生えた下の歯は最悪なパターンなんですね!笑
    なんかやっぱり抜歯やめようかなって思い始めました😫笑

• 6月3日
プリン

現在、妊娠8ヶ月で数日前に上の歯の親不知を抜歯しました❗初めての抜歯にドキドキでしたが皆様のコメント通り、上の歯だからか、麻酔も抜歯も全く痛くなかったし、腫れも出血もなく、痛み止めももらいましたが使用しませんでした。5日くらい経過してますが、抜いた事忘れるくらいです(^^;
来週はもう片側の親不知も抜歯予定です。

下の親不知は左側だけ一部生えて見えてる状態ですが、妊娠中レントゲンが取れないので、生えている方向もわからないとの事で、抜歯はなさそうです。

私は抜いてからわかった事ですが、
親不知自体がけっこうな虫歯だったし、周りの友達も出産して授乳しだしてからカルシウムが赤ちゃんに取られて歯が欠けたり、歯周病がひどくなったり、ボロボロになったと聞いたので、私も可能な限りは妊娠中に治療したいと思っています。

意外と食べ物食べれます(笑)
そんなに腫れたりしなければ友達と会ったり、食事したりも大丈夫なのでしょうが、下の歯というのが、気になりますね(^^;

• りぱ

りぱ

やはり上の歯は真っ直ぐ生えてる事が多いからか、痛み少ないようですね😞
    レントゲンは、私が通う歯医者と産婦人科、両方共先生は問題ない、とのことでしたが先生によって意見は違いますよね(^^;;

下の歯でも大したことなかったよーという意見が無い所からしてやはりかなりの痛みになりそうですね😭

• 6月3日
パピコ

私今日抜歯しました!笑
夜寝る時なんとなく歯が痛いなーと思って歯医者に行ったら下の親知らずが虫歯と言われて抜歯を進められました😢😢
痛み止めはもちろん軽めのカロナールだし怖くて断ったけど、親知らずだから一先ず神経だけ抜くか抜歯かと言われて抜歯を選びました。
選んだっていうか先生の抜歯推しに負けました。笑
今はまだ麻酔効いてるので全然大丈夫です🙆
ロキソニン飲んでしまって後々後悔するくらいなら抜きましょう!🤤
意外と一瞬ですよ🙄🙌

• りぱ

りぱ

お疲れ様です!その抜いた歯は斜めに生えてたりしました?
    少しでも麻酔が切れた時の痛みの反動を無くすために麻酔が切れる前に痛み止め飲んだほうが良いって話ですよね!
    抜くのは麻酔も使うだろうし、良いんですけどその後のグダグダ続く痛みが本当に恐怖です😭😱

• 6月3日
  • パピコ

パピコ

下の歯で少し斜めで真っ直ぐではなかったですが先生には真っ直ぐな方だと言われました。笑
    私、半年前にでっかい八重歯を抜歯してそこまで痛くなかったので今日言われて今日抜歯出来たと思います😅
    抜歯って怖いですよね😥
    もう抜歯して2時間経過して麻酔もキレてきて少しズキズキしてきたので早めに痛み止めを飲み、早々にお風呂に入って冷えピタ貼ってます😤
    今のところ全然我慢出来る痛みです😱
    どこまで痛みでるので恐怖で心臓バクバクです😱😱😱笑

• 6月3日
  • りぱ

りぱ

そうなんですね!私はガッツリ横向きです…😭
    私も小学生の時に八重歯抜きました!!普通にペンチ?みたいなので挟んでズポッ!!って抜かれませんでした?笑

今夜怖いですね😭冷えピタ貼るのも効果ありなんですか?!

• 6月3日

わたしは妊娠27週あたりに下の親知らず抜糸しました!
ぶっちゃけカロナールまったく効きませんでした!
わたしは抜糸後に抜いたところにできる血のふた(かさぶたのような役目をするものらしいです)が、うがいのし過ぎでとれてしまったらしくドライソケットになって10日間苦しみました(T_T)
カロナールは効かないし地獄てした(/´△`\)

でも抜いた後の痛みは上の歯か下の歯で違ってきますね!