※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namamama
妊娠・出産

40w5dの経産婦で、腰からお尻にかけて重い痛みがあります。陣痛かどうか分からず、10分間隔で1分弱続く場合、病院に行くタイミングが知りたいです。

40w5dの経産婦です。腰からお尻にかけて重痛いのが。。昨日も同じ感じの腰のだるさがあり2時間測ってたらなくなってきて病院に行くタイミングが難しいです。おしるしがないので陣痛ぢぁない気もするし。例えば10分間隔が何時間つづいたら病院いきましたか?持続時間は1分弱です。

コメント

きわむ

おしるしは無くても陣痛来ますよ(^_^;)
私は一人目、おしるしもなんの前兆もなく出産しましたよ。

namamama

陣痛きてからはおしるしというか出血ありますよね?なんか2人目が陣痛きてからの出血だったので出血してからの方が確実なのかなぁと☆横になってても痛みがきてるなら可能性ありますか?どのくらい続けば行ったらいいですか?すいません。質問ばかり。ここまで超過してたら周りにも期待させてしまうので。。何処までたえればいいのか。。

だいちろ@

私は10分間隔になってから
病院に電話して五分間隔に
なったら来てねと言われました!

夜の7時に10分間隔になり
朝の6時半に五分間隔で
病院に行き9時過ぎに出産に
なりました(´▽`)ノ

namamama

そうなんですか。
もうちょい短くなってきたら
連絡いれようと思います。
今10分間隔なので。。陣痛に
繋がるといいですが。。

きわむ

陣痛が来てからの出血も私は無かったです(^_^;)しかも前駆陣痛もなくいきなり破水して出産しました。
一人目は10日超過で産まれました。
経産婦は15分刻みで痛みが来るならとりあえず病院に電話をして状況を伝え、自宅で様子を見て大丈夫か病院に行くのかの指示を仰ぐのが一番です、痛みの状況を病院に説明してみて下さい。

namamama

そうなんですか⁉️⁉️
また遠のくのが怖いので
もうちょい様子をみてちゃんと
続いてたら連絡いれようと思います。ありがとうございます。

4MAMA

長男は同じように腰とおしりにかけて重痛かったです。
この前駆が4日間もありました。

経産婦ですし病院は近いですか?
10分切ってからでも遅くはないと思いますが、直ぐ行ける準備だけはして置いた方が良いですね。
上のお子さんも居るので、少し家の事とかやってよ気持を他に向けて痛みが強くなったら病院に電話しても良いと思います。
帰らされたりしたく無い気持ち分かります。
本陣痛繋がるとイイですね。
出血は出る出ないは気にしないでいいと思います!
出産頑張って下さい!

namamama

まだ産まれなさそうです。
だんだん間隔広がり遠のきました。ありがとうございます。