※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳半のお子さんを持つ方への質問です。日中の過ごし方について教えてください。公園やスイミング、自営業のお店で遊ばせているが、他の子との交流が少なく悩んでいます。他の方はどうしているか気になります。

1歳半くらいで、まだ保育園・幼稚園に通わせていないお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです^ ^

ズバリ日中何してますか?笑

歩けるようになる前は週1〜2くらい支援センターに行っていたのですが、歩けるようになってからは公園遊びと週1のスイミング、あとは主人のお店(自営業)で遊ばせるくらいです。公園に行って同じくらいの子にあっても、まだ一緒に遊ぶという感じではないので、最近はめっきり支援センターから足が遠のいています💦でも同じくらいの子と触れ合わせないとやっぱりかわいそうですかね??たまに行っても他の子と、、よりはおもちゃに夢中です(´-`)それよりも駅に行ってバスと電車を見てる方が楽しそうです笑

みんな何して過ごしてるのかなー?と気になったので、参考までに教えてください^ ^

コメント

🌼.rai

うちも公園ぐらいですね~😂😂

• まる

まる

公園になっちゃいますよね、でもこれからの時期、日中は暑くて難しそうだし悩みどころです笑

• 6月3日
まぁこ

公園か支援センターで遊ばせてます。
支援センターだと同じくらいの月齢の子がいるのでたまに同じおもちゃで遊んでみたり一人で好きなように遊んだりしてますよ😃あとは、散歩させてます(^-^)飽き性なのか、同じ場所に連続していくとすぐ帰るって言うんで週に1、2回は支援センターであとは公園か散歩にしてますよ(*^^*)

• まる

まる

そうなんですね^ ^支援センターで結局ひとりで遊ぶんだったらと、つい近場の公園になってしまいます💦でもたまには連れて行かないとなーと思います^ ^

• 6月3日
アニャコ

私は支援センターです。
一歳位だとまだみんなと遊ぶということはないので本人の気がすむならそれでいいと思い遊ばせてます。

• まる

まる

そうなんですね^ ^ありがとうございます😊

• 6月3日
みー

うちは週4くらいで支援センター行ってます😄

まだまだお友達と遊ぶってことはしない年齢だと思います、2歳過ぎてからですかね!!なのでかわいそうってことは全然ないと思いますが、、、

おもちゃを奪ったり奪われたり、順番こで遊んだり、子供が一人だと家ではそうゆう機会ってまったくないのでいろいろ学ぶためにも行ってみるのもいいかもしれませんね😊

• まる

まる

そうなんですね^ ^ありがとうございます😊

• 6月3日