※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
お金・保険

二階に寝室、子供部屋、納戸の予定です。縦列駐車は不便だと思ったが、来客もめったにないので間取りを優先しました。間取りについて教えてください。

この間取り、気になる点があればなんでもいいので教えてください!

画像にはないのですが二階に寝室、子供部屋、納戸の予定です。

(縦列駐車は不便だと思ったのですが、基本車1台で、来客もめったにないので間取りを優先しました)

コメント

ぷに

気になる点があるかもしれないんですが。。すいませんっめっちゃいい家(*^^*)♡素敵です♡

• abc

abc

コメントありがとうございます!
    気になる点とはどこでしょうか(>_<)よければ教えてください✨

• 6月3日
  • ぷに

ぷに

素敵すぎて気づけてなかったのですがトイレ玄関横の方が便利かな?と思います(*^^*)トイレトイレ!って帰る時ないですか?お客様とかきた時も少しみんなから見えない位置のがいいと思います😊♡

• 6月3日
ゆず👧🍋🍃

んー、あんま色とか家具や人の絵が入ってると見づらいです( ☉_☉) パチクリ。
不動産屋の間取りみたいな簡単ね図ありませんかね?文字だけのやつ!✨

• abc

abc

すみません、先方からはこれしかいただいてないんです💦

• 6月3日
  • ゆず👧🍋🍃

ゆず👧🍋🍃

そうですよね😅
    でも、素敵な間取りだと思います🐱🏠✨

• 6月3日
ザト

気になるところはありません!すごく素敵な間取りだと思います╰(✿´⌣`✿)╯♡
収納もしっかり取ってるようですが、利便性で考えると、ウッドデッキに小さくても収納をつけておくと、バーベキューやお外遊び用の小物など外でしか使わない小物を収納できるのでオススメです♪

• abc

abc

ウッドデッキに収納ですか✨考えたこともなかったです(*゚ロ゚)確かに外でしか使わないものが収納できたら便利ですね✨洗濯も一階で干そうと思っていたので、洗濯用具なども置けばいい気がしてきました!
    ありがとうございます!

• 6月3日

私は、、なんですが、キッチンの真横がトイレは少し嫌かな、、と。壁があっても( ; ; )

• abc

abc

気になるのは音とかでしょうか?
    私自身は気にならないのですが、お客様に嫌がられる可能性がありそうですね(>_<)💦

• 6月3日

退会ユーザー

トイレとリビングのとこに扉はありますか?
    匂いや音ですね( ; ; )私なら浴室の前あたりがトイレで、キッチン横は収納がいいかなと。

• 6月3日
  • yumemo

yumemo

私もトイレの位置が気になります😫隣だと音がリビングに聞こえると思うので落ち着かないかなぁと😂
    そこ以外は素敵な間取りで、良いな❤住みたいなぁと思いました❤

• 6月3日
  • abc

abc

リビングと廊下の境に引き戸の予定です!
    水回り、もう一度見直してみます💦貴重なご意見ありがとうございます!

• 6月3日
  • abc

abc

今、リビングから廊下に出てすぐトイレという賃貸に住んでいて、確かに流す音は聞こえて自分たちは気にならなかったのですが、来客の方は気を遣われますね💦貴重なご意見ありがとうございます!
    水回りもう一度見直してみます!

• 6月3日

退会ユーザー

お家作るの大変ですがマイホームうらやましいです(*´Д`*)❤️頑張ってくださいね!

• 6月3日
あすか

玄関から水回りが遠くて珍しいなと思いました!帰ってきて手を洗うのが1番奥だと衛生的にどうかなと思いまして💦

• abc

abc

確かに洗面が遠いですね💦こういう間取りは珍しいんですね😲
    主人が帰ってすぐ家族の顔がみたい、ということで玄関からすぐリビングになりました(>_<)

参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 6月3日

水周りの位置が気になります!
キッチンの真横にトイレは
なかなか珍しいですね👍

来客した方は
トイレ行きにくいし
音が完全に筒抜けになります、、、

あとリビング18なら
カウンターつけると狭く感じると思います!
ダイニングテーブルあるので
カウンターいらないと思いました!
我が家はリビング20ですが
ダイニングテーブル
ソファー、センターテーブル
テレビボード、テレビ置いてあるだけで
やっぱり少し狭く感じます😫
ただ、天井はギリギリまで
高くしてもらいました!
天井高いだけでも圧迫感減りますよ😊

あとはキッチン横は勝手口ですか?
リビング側の窓から出入りできるなら
勝手口はいらないとおもいます!
勝手口じゃなくて普通に
窓の方が安く済むなら
窓でもいいかなと思います✨

☆木苺★

キッチンの隣にトイレは気になりますね。
うちも、今ハウスメーカーさんと打ち合わせしてます。間取りは決定しましたが、初めハウスメーカーさんが持ってきてくれた間取りはキッチンの隣で衛生的にも音なども気になるため、玄関の方に移動して貰いました。

いずみ

間取り考えるの、楽しいですけどあれこれしたいと思うと迷ってしまいますよね…!

玄関入ってすぐリビング、いいんですが…
入って真正面ですべて見渡せてしまうのは、来客時全部片付けておかないといけないので、私なら避けるかもしれません。
リビング横から入るタイプなら、見回さないと見られないので、くつろぎスペースにと通してしまえば、じろじろ見られることは減るかなと思います。

皆さんおっしゃっている水回り、私も少し気になります。
音や臭いもそうですが、お客様にトイレ案内するのに、キッチンまで見えてしまいかねない位置ですし…

あとは、子供部屋に入るだけの、子どもたちの友だちを呼んだときに、リビングまで入られるのは私は抵抗あるのでリビング経由の階段は避けます(^_^;)
子どもの顔を必ず見られるメリットもありますので、この辺りは考え方の違いかもしれません!

kokin.13

他の方もコメントしているように、
トイレの位置は、玄関から近くて
リビングを通らない方が、
来客時などいいかもしれないですね😊♪

あと、うちも今 マイホーム建設中で
リビングに隣接するように和室6畳を
付けましたが、うちはリビングを
通らずに玄関から廊下を通って
行けるようにしていて、
急な来客時でも、リビングを
通さずに 和室に入って
もらえるようにしました✨

なので、リビングと和室には、
スリットスライダーという、
透けたりはしないけど、
半透明の引き戸を付けて、
間仕切りができるようにしています♪

あと、うちも、スタディカウンター
付けましたよ😊!!
子どもが大きくなってそこで、
本読んだりお絵描きしたり、
宿題したり…あと、わたし自身が
パソコンしたり、家計簿つけたり
できたらいいかなと思って✨
これは、必ず作りたかったスペースです!

マイホーム楽しみですね😊💓!