※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおちゃんママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がご飯をほとんど食べず、ミルクに頼っています。食事中の雰囲気が悪いため、娘がご飯の時間を嫌がっているようです。どう対処すれば良いでしょうか。

1歳2ヶ月、毎日ご飯をほとんど食べません。
食べるのは白米だけ、それもひと口おにぎり3つくらい。
機嫌が良ければ味噌汁を飲みますが、それ以外は基本食べません。
なのでまだミルクを1日4回あげていて、ミルクの回数を減らしてみたけど全然食べる量は増えませんでした。

原因はわかってます、ご飯中の私の顔や雰囲気が楽しくないから、ご飯の時間が嫌いなんですよね。
でも機嫌をとってニコニコしても食べるのは数口だけ。

ご飯の時間がストレスで、娘といるのが苦痛で辛いです。消えていなくなりたい。

1ヶ月くらいずっとこんな感じで、本当にどうしたらいいか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

外食して環境変えてもダメですか?