※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃんが熱を出し、嘔吐した後に寝てしまい心配しています。夜中に起こると不安です。


生後11ヵ月の子がいます。
先ほどぐずって起きたので
私達夫婦の間に寝かせてあげました。

すると...ん?体が熱い(;゚Д゚)!
私は体温計を取りに行ってる間
旦那が見てくれててその瞬間
ゲボッと昨日の晩の離乳食を
吐いてしまいました。
消化しきれていなかったようで...

すぐさま嘔吐物を処理し
熱を計ると38.7!!!!

冷えピタを貼り水分補給させ
本人は寝ちゃいました。

それから嘔吐はしてませんが
心配です。

夜中突然このような事があると
日曜日だし不安になります(´・・`)

コメント

deleted user

ちなみに昨晩の離乳食は新しい食材を使用したりしましたか?(´・ω・`)
でなければ突発か…(+_+)
心配ですね(´・ω・`)

あいりこまま

心配ですね。うちも夜中に嘔吐して熱出た時あります。
病院行った結果、その時はインフルエンザでしたがインフルじゃなく風邪症状の時も吐いてたのでよく吐く子なのかも。
朝食食べた後も吐くかもしれませんね。うちの子は1日中食べては吐いての繰り返しでした。水分補給だけはしっかりあげてくださいね。

alter2703

突然の発熱不安ですよね。
赤ちゃんは体温が高いので、39度位までなら、機嫌が良ければ解熱剤などは要らないそうです。
本人も大人の熱ほど苦しくないそいです。
嘔吐もあるそうですが、嘔吐が続いたり、赤ちゃんが苦しそうだったりしたら、休日診療を相談しても良いかもしれないですね。
初めての発熱でしょうか??
冷えピタは、万が一ズレてしまった時、窒息の危険があるので、私は病院から、使うなら充分気をつけるように言われました。
赤ちゃんの体調不良は心配でしょうね。
早く良くなると良いですね!

ぴの

薄味の親子丼でした。
卵が多かったのかな(´・・`)と。
これまで嘔吐した事がなかったので
ノロか?突発性か?と不安です(´;ω;`)

ぴの


風邪の症状でも嘔吐するんですね(´・・`
朝食は普通にあげても大丈夫でしょうか?
また吐くのではと少し怖いです。

水分補給気をつけます!

ぴの


そうなんですね(´・ω・`)
今はスヤスヤ寝て苦しがったり
寒がったりしてないので一時様子見です。

突発性は不安になります(;゚Д゚)!
また吐くようでしたら近くの
救急に連絡してみたいと思います。