※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツ
妊娠・出産

妊娠中で右腰からお尻に痛みがあり、歩くのが辛い。病院に行く予定だが、どうすればいいか悩んでいます。経験者やアドバイスをお願いします。

現在3ヶ月の初マタです!

妊娠してあまり運動をしなくなったからなのか、寝る体勢が右を向いて寝るからなのか、癖で右の足に体重をかけて立つからなのか、よく分からないのですが、右の腰?からお尻の下にかけてすごく痛いです。電車の中で立っていて急に歩き出した時や座っていて立つ時に凄い痛みが来ます。
病院に行こうとは思っているのですが、歩くのも辛いのでどうしたらいいのかと思っています😭😭

同じような経験をした方や、何かわかる方コメントお願いします( ; ; )❕

コメント

つーちゃん

骨盤ベルトはめてますか⁇

私は普通に寝起きできでたのが急に激痛で起き上がれなくなりました

骨盤ベルトはめたら動ける様になりまさしたよ

ムチムチBOYマム

私も同じ状況で
検診の時まで我慢して
検診の日に整形外科に
行こうと思っていたら
妊婦は整形外科に行っても
レントゲンも撮れないし
薬もあまり処方されないから。。。
と先生に言われて
何処が痛いかを説明すると
坐骨神経痛と言われて
薬を貰いました!

産婦人科の先生も
一応医師なので
何事も行きつけの
産婦人科に相談しても
いいと思いますよ😂

  • ツ

    コメントありがとうございます😊

    やはり先生に話すのが一番いい解決法ですよね😶💦
    次の検診の時に話してみようと思います!

    • 6月3日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    やはり妊娠初期って
    なにもかもきついですよね😵

    吐き気もするし頭も痛いし
    腰痛くて立てないし。。。

    でも可愛い元気な
    BABYに会えるように
    お互いマタニティライフ
    楽しみながら頑張りましょうね💕

    • 6月3日
ⓝ

私ももともと腰痛持ちですが
仕事中、中腰になったりするとき激痛がはしったり
帰りの電車で痛くてなかなか立てなかったり歩けなかったりしました😫
産婦人科の先生に相談したら
妊娠中は骨盤が緩んでいて痛くなりやすいらしく
痛み止めやシップもあまり使いたくないと言われて
上の方と同様骨盤ベルトをすすめられました!
仕事中だけつけてますがかなり楽になりました\( ˆoˆ )/

ぱんだ

私も似たような痛みがありました!
調べるとたぶん坐骨神経痛かな?
骨盤ベルトを購入して気休めで
着用してましたが気づいたら
痛みなくなってました❗