※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

トイトレ初めて2日目。朝は小をして、夜は1度も漏らさず成功。夜はオムツだが朝はトイレで成功。漏らしもあるが大はトイレで成功。おやすみマンのタイミングは?

またトイトレについて質問させてください!

おやすみマンはどういうタイミングで履かせるのがいいのでしょうか?

本格的にトイトレ初めて今日で2日目です。
それまでトイレでおしっこは30回できていました。

昨日は、朝起きてトイレ小→パンツにしてみるも大をしてしまう→違うパンツに履き替えて、それから夜まで1度も漏らすことなく小ができ、大もトイレでできる。

夜は普通のオムツを履かせたけど、今日朝起きてオムツ見ても小はしてなくて、そのままトイレで小をする。なので寝てる間おしっこはしていませんでした。
それから小を何度かし、1度パンツに小漏らしましたが大はトイレでできました。

コメント

寝る前に履かせるんじゃないですかね?

うちはオヤスミマンとか夜のオムツ一度も使ったことないです。

夜中びおしっこしたかったら起こしてくれてたし、おねしょもした事ほとんどないです。

おねしょが心配だから履かせるだけで、もしおねしょしても大丈夫ならパンツでいいと思いますよ😊

自分で申告できて、このまま大丈夫ならトイトレ完了早そうですね。

• こあら

こあら

返事遅くなってしまい申し訳ありません!!

今の所3日連続でトイレでうんちできていますが、2回ほどおしっこをパンツでしてしまいました。自分からトイレでおしっこもできます。

おねしょした事ないなんてすごいですね!!男の子だからおねしょは多いかもね〜と周りから言われるので^^;

まだオムツなので、朝起きておしっこしてないことが続いたらおやすみマンかパンツにしてみたいと思います!

ありがとうございます!

• 6月5日

退会ユーザー

凄いことではないですよ!
    たぶんまとまって出来るタイプだったんですかね😳
    寝る前には決まっておしっこ行かせてたのでそれも良かったのかもしれません。
    うちは夜中におしっこしたいと泣いて起きる事もあったので、サイクルが分かりやすかったのもあります。
    また、家にいる時は布おむつだったので紙パンツで寝る事は体調悪い時以外なかったんです。
    その為慣れていたのかもですね!

私の知り合いにはおねしょしたら嫌だから夜はオムツって方もいますよ。
    子供の成長にもよりますが、親の覚悟もいるのかなーと思います。

このまますんなり外れるといいですね😊

• 6月5日
  • こあら

こあら

昨日も夜中はおしっこしてませんでした。起きてオムツにしてしまったみたいで、朝起きて少し立ってからトイレでできました。
    寝る前におしっこ行かせるのも大事ですね!!
    起きてくれると分かりやすいですね!パンツが濡れて気持ちわるいっていうのですかね。
    うちの子はパンツにした場合何も言わなくて、しばらくしてから、ぬれてる!って言ってきますが普通におもちゃで遊びながらなのであまり気持ち悪いって思わないのかなって思ってます( ̄▽ ̄;)

確かに布団汚れたら嫌ですもんね…
    親の覚悟は必要ですね!!
    夜はオムツって思うとおしっこしちゃうと思いますし…。

トイトレも大変ですね(⌒-⌒; )

• 6月5日
ぷぷ

オヤスミマンは寝る前に履きますよ!
夜寝ている時に、普通の紙パンツだと漏れてしまう(容量オーバー)場合に使うものだと思います。

うちでは2歳3ヶ月くらいの時にLサイズ、ビッグサイズでも漏れてしまって泣く泣くオヤスミマンに…😭
夜中に替える方法もしましたが、まとめておしっこ出るのが夜中の3時だったんですよね。
その時間に毎日起きるのは無理でした(笑)

kmtさんのお子さんは優秀ですね♡
朝まで漏れず、しかも出ても少しなら今の所オヤスミマンは不要ですね!
おねしょは意識して治すのは難しいらしいので、少しでもおしっこするようであればまだ紙パンツは必要そうです。

• こあら

こあら

なるほど!!
    うちの子は夜中に大量にはしないです。
    おやすみマン要らないですかね🤔🤔🤔

おねしょは難しいですよね。夜中はまだオムツのほうがよさそうですね(^o^)/

• 6月5日