※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃろ♡
妊娠・出産

赤ちゃんが母乳をあまり飲まないので心配です。体重も少し小さいです。同じ悩みの方いませんか?

母乳の飲む量について悩んでます(´ω`)
うちの子は体も2,632gで少し小さく産まれてきました!
今生後8日です♡パワフルで元気なのですが、母乳量をあまり飲んでくれなくて心配です!!今日は80飲まないとなのに50しか飲んでくれません!!体重計も買ったので一目瞭然!!同じ悩みの方お話しましょー☆

コメント

マイニー

母乳は毎回同じ量が出るわけではないですし、50飲んでればOKだと思いますよ!
毎回その位なら、回数を少し増やして8〜10回/日とか授乳してあげれば☆
スケールをお持ちである、ということですよね?私はあまり毎回毎回母乳量計るのはオススメしません。量によって一喜一憂してしまうから…
あくまでも1回量が重要な訳でなく、1日トータルでしっかり哺乳量が確保できていて、体重が増えていけば問題ナシです(^-^)v